きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護猫ちゃん
CATEGORY ≫ 保護猫ちゃん
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保護猫ちゃん

あー腹立つ

あ、こんにちは しーちゃんママですねこ
ブログがうまく更新できず、イライラしてます・・・にゃ



さっき更新したばかりですが、小刻みに更新してみようと思います
一度下書き保存して再編集すると表示確認も下書き保存も更新も何もできなくなるので、ぶっつけ本番での更新です
なんだそれって感じですが・・・





黒猫ちゃんを保護した経緯ですが、旦那くんの実家の木小屋で野良猫ちゃんが仔猫を生んだらしいと話しでは聞いていたのですが、10月10日、仕事の休憩時間にスマホを見たら旦那くんからメールで木小屋にいた仔猫が2階から落下したと・・・




2階から落下




あまりにもミーミー鳴いていたので見に行ったら2階から落ちそうになっていて、慌てて下に発泡スチロールを敷き詰めてくれたみたいで・・・(手で受け止めてくれたらと思ったりしたけど・・・)
そこに落下したけどそのまま動いていたから大丈夫だけど、親猫の姿が数日見当たらないらしく、どうしようかと・・・






仕事を終えて家に帰り、旦那くんの話を聞き、ミルクを買ってから実家へ行きました
想像以上の小ささに驚きながらもミルクをあげてみましたが、こんなに小さな子の面倒を見たことなかったので容量がわからず、外だったし夜で暗かったのもあり、上手く飲ませる事ができませんでした・・・



山の中の田舎なので、夜の冷え込みは厳しく、その日の夜もメチャクチャ冷え込んでて・・・
このままここへ置いて行って、もし母猫が戻らなかったら・・・



義父母、旦那くんに猛反対されながら、里親さんを見つける事を条件に連れて帰ってきました




次の日、病院へ連れて行き、生後3週目ぐらいで男の子だとわかりました
ウィルス検査がまだ小さすぎてできないそうで、あと2~3週間後にする事に
その間はしーちゃんと隔離した方がいいとの事で、慌ててケージを買いに行き、ケージの周りをダンボールで囲い、隔離しています




体重は病院で量った時が272gで、1日20g~30gぐらいずつ増えていて、今日は401gでした
まだまだ手のひらサイズでとってもかわいいです




保護してから今日まで名前がなかなか決まらず・・・
いくつか候補が上がった中からありきたりですが、『空 そら』 愛称 くぅちゃん で決定しました
私が空の写真を撮るのが好きな事と、黒い事と、熊さんみたいな事から名づけましたKURO-R1
『空 くう』 でも良かったのですが、『くう君』って何か呼びにくいかな~っと思って・・・





で、一応ですが、里親募集するつもりなんですが・・・まだ保留です・・・







それでは最後にくぅちゃんのかわいい動画をどうぞ
KURO-R1



ご報告です

こんにちは しーちゃんママですねこ
先週久しぶりの更新をしてから今日、また以前と同じ状態でブログ更新ができず・・・
これを書くのは2度目です・・・にゃ
ちょっと真剣にアメブロやめようかなと思ってしまいます・・・魂


ほぼ完成して写真を一枚変えただけなのに・・・
もうまったく意味がわかりません・・・
『記事内容のコメントが閉じられていません』ってなんなんですか??
どなたかわかる方、教えて下さい!
アメブロに問い合わせしても返事がないのです・・・
なんなんでしょうねまったく・・・





長文を打ってしかも全部削除しなければならず・・・
もうグッタリです・・・
なので、簡単にご報告いたします















先週ブログ更新をやっとこさできて、その2日後、10月10日の事です
詳しく内容を書きたい所ですが、また更新できないと腹が立つので簡単に・・・




生後3週目ぐらいの黒猫ちゃんを保護しましたKURO-R1















手のひらサイズの仔猫ちゃんですが、爪が痛い・・・
手が傷だらけです・・・




黒猫ちゃんを初めて見たしーちゃんの反応です


『むむむ




『むむむむむ




『にゃんだ、こりは




興味津々のしーちゃんでしたが、数分後には・・・


『くぴくぴくぴぴ~





まったく動じていないしーちゃんなのでした・・・




これでは保護した経緯などまったくわからないですよね・・・
でも、また更新できないともう、本当にブログやめたくなるので・・・また次回・・・




























