きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆめちゃん親子
CATEGORY ≫ ゆめちゃん親子
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メモリアル

みぃたんとのぞみんの誕生日記事を書く時に探しきれなかったチビ時代の写真を見つけたので


今日は写真ばかりですが…


ゆめちゃんを保護し、出産に立合い、この子達が生まれ、そして育つまでの全てに関わった特別な子達です




*・゚・*:.。.*.。.:♡*・゚・*:.。.*.。.:♡*・゚・*:.。.*.。.:♡


































そして、悲しい別れも、ありました
















朔太郎




桃太郎






この子達は先代猫ゼリーと一緒にいつもそばにいてくれています





























































































赤いゴム、首輪の明(あかり)はこの頃譲渡が決まり、今はショコラとして、新しいご家族のもとで幸せにしています


これは送っていただいた写真です




ショコたん、幸せです








みぃたん、のぞみんはうちの子になり
今ではこんなに大きく成長しました
















写真整理しながら、溢れ出る涙を止めることができませんでした



朔太郎と桃太郎の事を思うと
今でも辛い…
助けてあげられなくて、本当にごめんね…








さくちゃん、ももちゃんの分まで
みぃたん、のぞみんを幸せにします













*・゚・*:.。.*.。.:♡*・゚・*:.。.*.。.:♡*・゚・*:.。.*.。.:

みぃたん

我が家にはしーちゃん♀、空(くぅちん)♂、望(のぞみん)♀、未来(みぃたん)♂、ミルク(ミルたん)♂の猫家族がいます


今日はみぃたん


みぃたんは、保護猫ゆめちゃんの子供です
のぞみんとは兄妹です


妊娠したゆめちゃんを保護し、愛護団体さんに泣きついて保護場所を提供していただき、そこでゆめちゃんは出産し、子育てをしました


それはそれは大変な出産、子育てでした…
以前に記事にしているので興味のある方は遡っていただければと思います





濃いブルーのゴムをしてるのがみぃたん、薄いブルーがのぞみん、赤いゴムが明(あかり)です

あかりは今はショコラとして、新しいご家族の元で幸せにしています(*´ω`*)


真ん中がゆめちゃん
ゆめちゃん、今はめちゃめちゃわがままボディに育ってしまいました…( ̄▽ ̄;)



元気にしてます(*´ω`*)




みぃたんはこんなに大きく成長しました
右目の癒着も切開して綺麗になりました










のぞみんと毎日追いかけっこ、ケンカしながら仲良く過ごしています(*´ω`*)





これからも、ずっと一緒゚・*:.。✩*:゚・⑅*॰¨̮♡

里親様募集中です

皆様、長らくご無沙汰しております

ゆめちゃんの仔猫達が少し落ち着いてきたのでゆめちゃん、キャンディの里親様募集を再開しております




ゆめちゃんの出産はそれはそれはとても大変な出産でした
出産間近に風邪を引き、高熱でうなされながらの出産で、1匹だけ自分でへその緒を切り出産したのですが
続く2匹は引き出しへその緒を切り、続く2匹は自力で産むことができず、ゆめちゃんの体力は衰えてゆき
ついには帝王切開で2匹を取り上げました


それからゆめちゃんは風邪を引きながら帝王切開の傷を縫ってそのまま授乳を続ける事になり、
とても大変な子育となりました
間もなくゆめちゃんは風邪も治り、幸いおっぱいの出も良く、仔猫達は順調に育つと思われたのですが・・・



やはり母猫が風邪を引いての出産だったため、仔猫にも風邪がうつってしまい、2匹、助けることが
できませんでした
帝王切開で生まれた2匹が続けて弱ってゆき・・・生後たったの9日と14日で、天使になってしまいました



残る3匹ももちろん風邪を引いてしまい、体重が日に日に落ちてゆき・・・
もうこのままみんな助からないのかもと、本当に毎日毎日必死で看病し、やっと1ヶ月過ぎた頃から
落ち着いたかと思ったら今度は次々と下痢になり・・・
神様はいつまで仔猫達に試練を与えるのか
私もこの1ヶ月必死で支え続けました
最近やっと下痢もおさまり、元気になってきました


それでもまだ風邪の影響が残っていて、片目が癒着してしまった子、胸がタンがからんだような音がする子がいます
幸い、食欲もあり、今は元気いっぱい走り回っています






本当はもう、ここには書ききれない程、とても大変な日々の連続でした
でも仔猫達も落ち着いてきたので、ゆめちゃんとキャンディを早く広い所で伸び伸びさせてあげたくて・・・
私も気持ちに余裕がなくて、里親様募集が中途半端になっていたので、改めて・・・








【ゆめちゃん】推定3歳ぐらいの女の子 避妊手術済 近日ワクチン接種予定
とても人慣れしていて、どんな方にでも、どんな環境にも対応できるかしこい子です
今、仔猫3匹を子育中ですが、もうすぐ乳離れすると思います
仔猫3匹も一緒に募集しています
できれば島根県在住の方希望ですが、ゆめちゃんを愛してくれる方、完全室内飼いで生涯大切に
して下さる方にでしたら、お願いしたいと思っています


PicsArt_1373196249301.jpg





写真左上 ゆめちゃん(お母さん)
写真右上 未来(みらい)♂ 生後45日
写真左下 明(あかり)♀ 生後45日
写真右下 希望(のぞみ)♀ 生後45日


PicsArt_1373345109966 (3)















【キャンディ】推定1歳未満の女の子 避妊手術済み 近日ワクチン接種予定
とても臆病で怖がりさんですが、慣れればスリスリゴロゴロの甘えん坊になります
膝の上でブラッシングされるのが大好きです
同部屋の猫さん達にも興味深々で、ケージから出るとお鼻で挨拶できるし、ケージ越しに手をチョイチョイ
しながら遊んでいます
人間を少し怖がる事がありますが、ゆめちゃんの子ですから、時間が経てば慣れます
私にはお腹を見せてくれますし、顔を近づけてくれます。
とてもかわいい子です
島根県在住の方希望ですが、キャンディを愛してくれる方、完全室内飼いで生涯大切にして下さる方でしたら地域を問いません


PicsArt_1372900365168 (2)











フェイスブック、ブログ等で掲載していただけると幸いです






できる事なら自分の子にしたいぐらい、とってもとっても大切な子達です
この子達を私のかわりに大切にして下さる方からの募集をお待ちしております
どうぞよろしくお願い致します

今日のゆめちゃん親子(*´ω`*)

昨日のブログで子供ちゃんのお名前はご報告させていただきましたが、今日は子供ちゃん改め、キャンディとゆめちゃんの動画です(*´ω`*)





まずはキャンディから(*´∀`*)















動画では撮れませんでしたが、ケージを締めたとたんに威嚇するんです・・・(´;ω;`)
もちろんお出迎えも威嚇です(T▽T)
撫で撫でしている時も唸ったりしてますが、噛んだり引っ掻いたりする事はありません(*^_^*)
いつかゆめちゃんみたいにゴロゴロ言ってくれる日が来ないかな~なんて淡い期待をしています(*^_^*)







続いてはゆめちゃんの動画です(*´ω`*)






今日、ちょっとした事件がありました!
他の同居猫さん達のケージの中をお掃除している時、ゆめちゃんがずーっと鳴いているのでどうしたのかなと
見に行ったら丁度ウン○をするところで、にゃんと!!トイレの端っこからベッドにむかってウン○を落とし
はじめて・・・.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
慌ててスコップでキャッチしましたのでベッドに落ちることなく済みましたが・・・
もし私がいなかったら・・・((((;°Д°;)))))



その後スッキリしたゆめちゃんはいつものようにトイレで寛いでいました( ̄▽ ̄;)









そんなゆめちゃんとキャンディの里親様絶賛募集中ですヽ(*´∀`)ノ
少し落ち着いてからのお話になると思いますが、ゆめちゃんとキャンディが気になって仕方ない方は
是非ブログにコメントお願いしますm(_ _)m

お名前決めました♡

今日は雨降り

お仕事がお休みなので、amazonから届いたトイレを持って
ゆめちゃん親子の所へ行きました


ゆめちゃん、お借りしていたトイレのサンドをケージの中にばら蒔いていました・・・
新しいトイレを設置する前にケージの中をお掃除して、ゆめちゃんの体も拭き拭きして新しいトイレを設置しました


仔猫用のフードが栄養価が高いとのことで、買ってきた仔猫用フードをあげたらガッついてました・・・(^_^;

うまうま♡




で、その後新しいトイレの中でくつろぎはじめました・・・



ここが落ち着くんだにゃ~



ゆめちゃん、何で?ベッドもあるのに何で何で??




ケージの中を掃除する時にゆめちゃんをケージから出した時に少し離れた所にいる
子供ちゃんのケージ前を通り、他の同居猫さんに鼻で挨拶し、部屋中探索していて、
子供ちゃんがやっとゆめちゃんの存在に気付いたようで、今度は子供ちゃんが自分の存在を
ゆめちゃんに知らせたいのか、しばらく鳴き続けていました
ケージに戻ったゆめちゃんもそれに答えるようにしばらく鳴いていました


どっかで聞いた事ある声が聞こえるにゃ




一時預かりの部屋に来てもう数日経つのに、子供ちゃんは今までゆめちゃんの存在に気づかなかったのか
多分、それよりも恐怖と緊張と不安でいっぱいでそれどころではなかったのかな・・・




今日の子供ちゃんはいきなりの威嚇でした
『カッ!』という声ではなく、音を出してました・・・
その後ケージに一発猫パンチ・・・


あたちに近づかにゃいで!





ご機嫌取ろうと缶詰をあげてしばらく離れたらクチャクチャ食べる音が聞こえて
コソーリ見てみたら『こっち来んにゃ!』と声にならない唸り声をあげてました



にゃに見てんのよ





今日はお名前考えて来たんだよ~
今日から子供ちゃんではなく、キャンディだよ
何度もキャンディ、キャンディと読んでみましたが『フニャ~ンウウウゥゥ~』と唸っておりました




名前の由来ですが、実はまえまえから男の子ならチョコチップみたいな柄なので、チップにしようと決めていて
女の子だったらどうしようとずっと悩んでいて・・・
今一時預かりをお願いしている方が子供ちゃんを見て第一声が『鼻ぺちゃだね~』だったんです
で、その時ひらめいちゃったんです




鼻ぺちゃと言えば、『キャンディキャンディ』だなと(この意味がわかる方は同世代ですね♪)
で、キャンディにしようと決めました


今日からあたちの名前はキャンディだって。みんにゃよろちくね♡






ゆめちゃんを撫で撫でした手でキャンディに手を近づけてみたら、最初は唸ってましたが
そのうち指先に鼻を近づけてくんくんしてました(*´∀`*)
それからゆっくり体に触れて撫で撫で、今日も許してくれました
しばらく撫で撫でして、そっとケージの扉を閉めた途端、『ウウウゥ~フンニャ~』と唸っておりました・・・





キャンディは来週金曜日に避妊手術を受けます
ゆめちゃんはおそらく5月中に出産を迎えます
まだまだ落ち着きませんが、里親様募集をそろそろ考えています
お渡しできるのは落ち着いてからとなりますが、ゆめちゃんを、キャンディを迎えて下さる方
是非ブログにコメントお願いいたします




では、またご報告させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
