きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 出会い
CATEGORY ≫ 出会い
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しーちゃんとの出会い

しーちゃんとの出会いは2010年10月10日。

友人から仔猫を保護したと携帯に写メールが届きましたラブメール

その時のおさしんです。



しーちゃんを保護した日



私はこの写真を見た瞬間に心の中で『この仔を家族に迎えよう!』

と決めていました。



2008年11月23日、先代猫ゼリーが虹の橋を渡ってから2年目の出来事でした。

ゼリーとの別れは私にとって初めての家族との別れでした。

長い間、ペットロスで苦しみました。

もう二度とこんな悲しい思いはしたくない。もう二度と猫を迎える事はないと

心に決めていたはずなのに・・・。




仔猫の写真を見た時、そんな思いよりも、この仔を守らなければという

思いの方が勝っていたのかもしれません。

しかも先代猫と同じ真っ白な仔猫だったのも、何かの縁ではないかと感じました。






心の中ではもう家族として迎える覚悟ができていたのに、いろいろな諸事情があり

思いとは裏腹に、ネットでこの地域で動物愛護活動をされている方のブログを

見つけ、その方に仔猫を保護したのでどうか助けて欲しいとメールをしました。

その方は里親募集をしましょうと言って下さいました。


我が家に来た日

我が家に始めてしーちゃんが来た日のおさしん




それから数日、仔猫にミルクをあげ、一緒に遊び、一緒に眠り・・・。

とてもこの仔を手放す事などできないと思いました。

そんな時に、里親募集の写真を撮るのでいつがいいですかとメールが届きました。

私はうちで家族として迎える事に決めた事をメールで伝えました。

その方はとても喜んで下さいました。

その節は大変お世話になりありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。





そして仔猫は、我が家の大事な大事な家族になりました







次回は先代猫ゼリーの事をお話したいと思います

お楽しみに~では。








