きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

譲渡会&バザーに行ってきました

今日は朝から快晴



ぽんちょさんが毎月開催される譲渡会&バザーに行ってきました


今回の会場はドッグランがある広い会場で行われました
たくさんのワンコ達が気持ち良さそうに走り回っていました






その会場の一角で、ワンコ2匹と猫たちが新しい家族との出会いを待っていました

譲渡会①

右上段にふぁ~ちゃん
左下段に
スケッチくんも参加していました




譲渡会②





この仔たちは先日ぽんちょさんの所に新しく仲間入りした仔たちです
今回はまだ小さすぎるため、写真での参加となりました


ぽんちょさんブログより 
新しく仲間入り仔猫達
                  
新しく仲間入り子猫6匹




写真右下の仔達はまた新たに仲間入りしたそうです・・・
茶トラの仔を見ると先日虹の橋を渡っていった
トゥールくんの事を思い出してしまいますと、ぽんちょさんは切なそうに、愛おしそうに話してくださいました




今日参加していたワンコ、ニャンコ達の他にもまだまだたくさんのワンコ、ニャンコたちをぽんちょさんは抱えていらっしゃいます




みんなに幸せな家族が見つかりますように・・・




たくさんのバザー品が並んでいました





そしてバザー品を囲むようにパネルが並んでいました















このパネルすべてにぽんちょさん達、保護活動されている方達すべての想いがぎっしり詰まっていました



来場された方が見て、何かを感じ、それを家族に伝え、そして一人でも多くの方々に伝えて欲しいです



目をそむけないで!!
現実を知って
あなたに出来る事も
きっとあります。
一人の力は小さくても
みんなの力が集まれば
大きな力になります。





愛犬、愛猫には首輪、迷子札を必ず付ける
愛猫は完全室内飼いにする
避妊、去勢手術を行う
愛犬、愛猫を生涯家族として愛し、大切にする



これだけで不幸な命はぐんと減ると思います




この子たちは飼い主によって保健所に持ち込まれる所をぽんちょさんが救ってくださったそうです





会場に1匹だけ来てました
とても人懐っこくて、おりこうさんなワンコでした


こんなかわいい子をなぜ?
元飼い主に問いただしたいです


家族として共に暮らしてきたんですよね?
愛情込めてこんなにかしこくかわいい子に育てたんですよね?
なのになぜですか???




ぽんちょさんに助けを求めたという事は、
きっと止むに止まれぬ事情があったのでしょう・・・
そう思いたいです・・・



ぽんちょさんが救ってくださった大切な大切な命です
この子たちにも新しい家族の元で、今度こそ幸せになって欲しいです






ニースちゃん、引き続き飼い主様のお迎えを待っています。
この子に見覚えある方、いらっしゃいませんか?



ぽんちょさんブログより 新しく仲間入り
                保護猫のお腹に・・・
                感動♪命の誕生
                心配(;;)
                ニース点滴の日々
                ニースちゃん 
                私も頑張るよ(;;)



3月に保護されてから、ニースちゃんにとってたくさんの出来事がありました
虹の橋を渡っていった仔猫達の分も、ニースちゃんには幸せになって欲しいです


ニースちゃんはエイズキャリアですが、FIVに感染しているだけで、 つまりFIVキャリアであれば、普通の健康な猫となんら変わりなく生活を送る事ができます。
猫エイズは人にはうつりません
また、咬み合い流血の大喧嘩や交尾がなければ他の猫にうつる事は極めて稀です



猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)について



ストレスがかかることなく、穏やかに過ごせる温かな家庭に戻してあげたいと
ぽんちょさんは願っています







譲渡会に行く度に、自分に何ができるのか?と考えてしまいます・・・
そして今の自分にできる事はこの現実を多くの方に知ってもらうために情報を広める事です



そして愛猫しーちゃんに対して最後まで責任を持ち、生涯家族として愛情こめて大切にする事
しーちゃんを守り、幸せにできるのは私しかいないのだから






すべてのワンコ、ニャンコが幸せに過ごせるよう、自分たちにできる事からはじめましょう!




譲渡会に行かれた事のない方は、是非1度、譲渡会に足を運んでみて下さい
まず、その一歩を踏み出してみて下さい





【追記】
ぽんちょさん、ブログ更新されました
本日の譲渡会の事が詳しく書かれてますので是非ご覧ください

ぽんちょさんブログより 本日譲渡会でした。





☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆



   
































術後服コレクション

昨年の3月3日にしーちゃんは避妊手術を受け、元おんにゃのこになりました


まだ成長段階の途中なのでサイズに迷いましたがオーダーでなく既製品を買って用意していました




術後服①



あまりにも可愛かったので3枚色違いで購入



術後服しーちゃん①

かわえぇ~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ




着せる時に激しく抵抗され、着た直後はヨタヨタ~フラフラ~危なっかしい歩きかたで無謀にもしーちゃんはこの後、キャットタワーに登ろうとして二段目に登る時に背中から落下・・・



ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!




目の前での出来事だったので私がナイス⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ! したので大事には至りませんでしたが、もう何だか恐くなってしまって・・・
すぐに脱がせてパラボラ(エリカラ)に戻しました

パラボラ①



パラボラ②



パラボラ③



パラボラ④



お腹の辺りが寒そうで、痛そうで・・・
たまらずブランケットかけてあげました



しーちゃんはチビしーちゃんの頃からぽんぽがタルタルしていました
心配でクリニックの先生に相談した事がありましたが、『こういう猫ちゃんいますよね~
』と笑いながら言われたので病気ではないんだと安心しました


で、せっかく洋服買ったのに・・・どうしたもんか・・・
ネットで調べたら洋服には数時間で慣れましたって意見が多かったので
痛々しいぽんぽを隠すために、やはりまた洋服を着せました



数時間後にはすっかり慣れて、トイレにも上手に入るようになり、おもちゃでも遊ぶようになりました



術後服しーちゃん②



術後服しーちゃん③



術後服しーちゃん④



術後服しーちゃん⑤



術後服しーちゃん⑥



術後服しーちゃん⑦



術後服しーちゃん⑧



毎日とっかえひっかえして洗っていたので、だんだん縮んできたのか?サイズが小さく感じるようになって、急遽、違うデザインの物を購入しました


術後服②



こちらのデザインは首が最初はリボンだったのですが、脱ぎ着させる時に紐が抜けてしまって使いにくかったので太目のゴムに入れ変えました



ちょっと『金太郎風』ですが・・・
金太郎
これはこれで、おもちろかわいかったです

術後服しーちゃん⑧



術後服しーちゃん⑨



術後服しーちゃん⑩



術後服しーちゃん⑪



術後服しーちゃん⑫



最後におもしろ写真を一枚












術後服おもしろしーちゃん



(o゚∀゚)ブハッ∵∴



なんか、どっかで見たことあるような、ないような・・・
そうです!カンガルーのハッチくんにそっくりでつね~




カンガルーのハッチくんはこちら






たった2週間の短い期間でしたが、毎日毎日、とっかえひっかえ着せ替えして
ヘンタイ飼い主は
(*´Д`*)ハァハァ・・しながら楽しんでいました






♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+♪゚+.o.+゚♪゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚♪+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪+.o.+゚♪





   



























天使になった仔猫たち

以前の記事スケッチくん里親さま募集中の中でお伝えした保護猫ニースちゃんが4月9日に4匹の仔猫を生んで一生懸命仔猫も、母猫ニースちゃんも、ぽんちょさんもみんなが頑張ったのですが・・・





ぽんちょさんブログ 
心配(;_;) 
               ニース点滴の日々





最初に天使になった仔猫ちゃんはたったの8日の命でした
また一匹、また一匹と天使になり、そして23日に最後の仔猫ちゃんも天使になってしまいました・・・





ぽんちょさんブログ
 ごめんなさい(;_;) 助けられませんでした(;_;)





今日、最後に天使になったトゥールくんにお花を手向けに行きました

トゥールくん①



トゥールくん②



小さな籠に入ったトゥールくんは綺麗なお花に囲まれていました
そして、小さな小さな骨壷
この中には先に虹の橋を渡り、天使になったきょうだい達の骨が一緒に入っているそうです。




手のひらにすっぽり入るこんなに小さな小さな体で、最期まで頑張ったんだと思うと悲しすぎて・・・
ぽんちょさんは何とかこの仔を助けたい!絶対元気にしたい!と毎日2時間置きに授乳して頑張りました
仔猫もぽんちょさんの気持ちに応えて一生懸命頑張りました





ぽんちょさんのブログ 私も頑張るよ(;_;)






ぽんちょさん、成長日記をつけていたそうです

成長日記①




成長日記②



成長日記③



成長日記④


たったの3ページで終ってしまったと、とても寂しそうに話して下さいました




母猫ニースちゃんから生まれた仔猫たち
トゥール
ルーアン
ボルドー
リモージュ


名前の由来はフランスの都市の名前だそうです




小さな小さな仔猫達は天使になりました
次に生まれ変わる時は、強い生命力を持った元気な仔に生まれてくるんだよ
そして幸せな猫生を全うできますように・・・





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚・゚*:.。.☆☆




母猫ニースちゃんは、最初に会った日より少し体も大きくなり、目力も少しだけ出たように思います
でもまだ自分からご飯を食べないそうで、ぽんちょさんが強制給餌しています
1日置きに点滴にも通っています
毛並みも毛艶も良くないし、やっぱり元気が無いように見えました・・・


でも、毛繕いもするようになり、少しずつですが、元気になっているようです
仔猫達の分も、ニースちゃんには元気になって必ず幸せになってもらいたいと思います








頑張れニースちゃん!!
あなたは一人ではないよ!!
必ず幸せになろうね!!






☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆





こんな辛い思いをしているぽんちょさんのところに毎日毎日、仔猫が生まれました、仔猫を拾いましたと電話があるそうです



できる事なら全部受け入れて、みんな助けてあげたい!!
でもぽんちょさんにも限界があります



仔猫が生まれて困るのであれば、去勢、避妊をして下さい!
去勢、避妊ができないのであれば、動物を飼う資格ありません!!



仔猫を保護してくださった方、まずご自分で里親さんを探す努力をして下さい!
助けたくて保護してくださったんですよね?
どうにもならないからと、仔猫を保健所に連れて行かないで下さい!
持ち込みは即日処分されてしまいます!



今まで家族として共に暮らした愛犬、愛猫を保健所に連れて行かないで下さい!
保健所での殺処分は安楽死ではありません!
みんな苦しんで苦しんで、最期の最期まで飼い主の事を思って死んで行くんです!



命を捨てないで下さい!!お願いします!!



とてもわかりやすく説明して下さっているサイトをみつけました。是非みなさんご覧になって下さい!

ねこひと会


犬猫の殺処分をゼロにしよう!





☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆







にほんブログ村




にほんブログ村




























御衣黄とチューリップ畑

先週末、近所で『チューリップ祭り』が開催されていて、ちょっと見に行ってきました

毎年この時期に開催されるのですが、規模が小さいのでそんなに混む事もなく、落ち着いて見る事ができます


写真では上手く伝わらないですが、一面チューリップでとってもかわいかったです




ただ、天気が曇り空でイマイチ・・・全体的に暗い写真になってしまいました・・・

もっと密集して咲いてると写真も撮りやすいのですが、なんだかまばらで・・・ 
イマイチな写真ばかりですが・・・
え?これもチューリップなの?っていうのもあったり、いろんな種類のチューリップが咲いていました







チューリップ①



チューリップ③



チューリップ②



チューリップ⑥



チューリップ④



チューリップ⑦



チューリップ⑤



チューリップ⑧




後半の写真はなんだか薔薇のような、牡丹のような、とてもチューリップとは思えないけど、葉っぱ見ると、チューリップなんですよね~





★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★





そして先日の土曜日に御衣黄と八重桜を見に行ってきました*さくら*
御衣黄(ぎょいこう)、みなさんご存知ですか?
私はこちらに越してきてはじめて知りました


御衣黄①



御衣黄②



御衣黄③



御衣黄④



御衣黄⑤



御衣黄⑥




またまた天気が曇りで、今にも雨がふりそうなお天気だったので、全体的に暗いおさしんになってしまいました・・・


後半の2枚は今日天気が良かったのでまた撮りに行ってきました

だいぶ花びらが萎んでましたが、色がはっきりわかると思います
さくら


白い花びらに薄緑色のラインが入っています
本数も少なく、花もあまり華やかさがありませんが、ちょっと珍しい桜ですよね
(*^o^*)






八重桜①



八重桜②



八重桜③



八重桜④



八重桜⑤



反対岸に八重桜が咲いていて、満開でとても綺麗でした
*さくら*
薄い色合いのと濃い色合いのと2種類の八重桜が満開でした
*さくら*さくら



今年はソメイヨシノも八重桜も御衣黄もとても綺麗でした
キラキラ
春を満喫できました~





★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★






にほんブログ村




にほんブログ村













ジャングルジムとチビしーちゃん

みなさまお待たせいたしました
今日はチビしーちゃんの時のおもしろ動画です
昨年の1月頃なので、生後4ヶ月ぐらいの時のチビしーちゃんです
ジャングルジムの鈴をちょいちょいしたり、自分のしっぽを追いかけたり
とにかく元気いっぱい!激しく遊ぶチビしーちゃん動画をお楽しみください






























'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
かわいくてたまりませんね~
興奮しすぎて鼻血、出てませんか~(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)ブーッ
このころのしーちゃんは本当にオテンバさんで、カーテンによじ登ってカーテンをビリビリにしたり、台所の電気の紐をちょいちょいしたり、こんな所に!?って所に入ったり登ったり・・・






本当にいたずら大好きできゃわいく悪い子でした
でも存在すべてが愛おしくて仕方なかったですね~
もちろん今も変わらず愛おしい存在です






最近はこのジャングルジムで激しく遊ぶ事はなくなりましたが、上に乗って日向ぼっこするのが日課になっています




       【キャットプレイセンター】





*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆






にほんブログ村




にほんブログ村













しーちゃん元気です(*^-^*)

先週はしーちゃんの事でみなさんにご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _ )m


先日の記事  しーちゃん病院へ



その後のしーちゃんですが、血便が出て病院へ行き、お家に帰ってからご褒美のカリカリをあげた時はカリカリおいしそうに音を立て食べたのですが・・・


夕方に2回血便があり、病院に電話して相談した後、すぐに薬を飲ませました。
夕飯もほんの一口食べただけで、ほとんど眠っていました。
夜に嘔吐してしまい、そのまま何も口にせず、朝まで眠っていました。


翌日朝にまた嘔吐・・・
(>_<)
嘔吐は明らかに抗生剤の飲み薬が原因だと思ったので病院に電話して相談したところ、あともう1度飲ませてみてまた嘔吐したり下痢するようなら薬を止めてみて下さいとの事でした。


元気ないしーちゃん①



元気ないしーちゃん②




電話をした翌日、翌々日が病院が臨時定休日だったので不安でしたが、とりあえず薬を飲ませてみましたがその後嘔吐はしませんでした
(*´Д`)=з


食欲がいつもの半分もなくて、朝も夜もご飯を半分以上残し、元気もなく、その日はウンPも出ず、ほとんど眠っていました。

元気ないしーちゃん④



元気ないしーちゃん③



元気ないしーちゃん⑤







次の日も嘔吐はなし。朝ご飯だけ完食してくれました
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
おもちゃで遊ぶ元気も少し出てきましたが、夕ご飯は半分残しました・・・。
夜にウンPが出たのですが、少し柔らかめでしたが血便ではありませんでした(ノ≧∀)ノわぁ~い♪



さらに次の日には薬がまだ残っていましたが、前日に血便ではなかったので思い切って薬を止めてみました┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
朝も夜もご飯を完食(ノ≧∀)ノわぁ~い♪おもちゃで元気に遊ぶようになりました( ´艸`)
その日はウンPは出ませんでした。



そして次の日の朝、立派な立派なウンPが生まれました

血便でもありませんでしたヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ご飯も朝も夜も完食。さらにおやつまで要求されました(。 ゝ艸・)クスクス

元気になったしーちゃん

『ママ、しーちゃんおやつ食べたいぉ』







まだ油断はできませんが、きっともう大丈夫だと思います
本当に心配で心配で何も手に付かない日が続きましたが、一安心です



ブログにはまだ書いてませんが、しーちゃんは保護当時から病気がちで、今までに何度も病院へ通っていたのですっかり病院が嫌いになってしまって・・・(ノω・、)
今回も病院に行ってから、薬を飲んでから元気がなくなってしまいました。
しーちゃんはとてもデリケートな子なんです・・・(´_`。)



これからもしーちゃんに何かあった時はママが全力で守ってあげるからね


愛してるよしーちゃん









にほんブログ村




















しーちゃん病院へ

今日の夜中、しーちゃんがウンPをしたので片付けようといつものようにウンPチェックをしたところ、明らかに血が付いているではないか



ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!




こんな事、はじめてで、もうショックで・・・
でもとりあえず、まずはデジカメで写真撮って、ラップでウンPを密封して今朝一番で病院に持って行きました



今朝のしーちゃん
キャリーを出した時点でしーちゃんは病院に行く事を察知したようで、私のイスの上に避難

しーちゃん病院②

『ヤダよ。しーちゃんここにいるもん




しーちゃん病院④

『しーちゃん、元気だぉ。どこも悪くないぉ




しーちゃん病院③

『ねぇママ、病院行きたくないぉ。しーちゃんここにいたいぉ




しーちゃん⑤

『ヤダぉ、ヤダおぉ~




この後、ネットを使っていつもより簡単にキャリーイン成功。ウンP持ってすぐに病院へ



ウンPについた血液を調べたところ、悪いものは何も見つからなかったそうですホッ

思い当たる事と言えば、しーちゃんは紐系の物が好物なので、先日私のマスクのゴム紐を食べたみたいで2日にわたってウンPで出てきた事があり、その事を先生にお話したら、誤飲なら嘔吐があるはずだからそれは関係なさそうとのこと




細菌も見つからなかったし、ウンPも形がある状態のに少し粘液の状態の血が付いていたので、たまにそういう猫ちゃんいますよと言われ少し安心しましたホッ
いわゆるのようなものだと思いますと言われました・・・エ―――――(;OдO)―――――!?




夜中にウンPをした後も普通に元気だったし、ご飯は少し残してたけど、食欲ない訳でもないし、明らかにぐったりしている様子でもなかったので、とりあえず今回は出血している箇所の化膿を防ぐための抗生剤の薬を3日分処方され、それでもしばらく血便が続いたり、明らかにドロッとした血だけが出たり、ウンPの回数が多かったり、下痢が続いたりするようなら再度詳しく調べましょうという事で、お薬貰って帰ってきました



しーちゃん⑥

『もう終ったの?早くお家に帰ろうよぉ~




ついさっき3時頃にウンPをしたのですが、半分少し柔らかめの黄色めのウンPにやはり血が混ざっていました・・・
まだお薬を飲ませてないので、飲ませてからのウンPの様子を見てみようと思います。



病院から帰ってからご褒美のカリカリは食べたのですが、朝のご飯が半分以上残ったままだし、ずっと寝てるから元気が無いのかなと思ってみたり・・・



愛猫に何かあった時がやはり一番堪えますね・・・
心配で心配で・・・どうしてもしーちゃんに気持ちを悟られてしまいます
ダメ飼い主だなって思うけど、でも平常心ではいられないのです・・・





病院から帰って、ご褒美のカリカリをおいしそうに食べるしーちゃんです







【追記】
午後4時頃、鳴きながら何度もトイレに入りたそうにしていたところ、そのうちトイレに入り、また少量のウンPと少しピンクがかったドロッとした血が少し出ました

先生に電話しようかどうしようか判断に迷いましたが、やはり電話して相談したところ、まだお薬飲ませていないので、お薬を飲ませてみてそれでも軟便になったり下痢になるようなら連れて来て下さいとの事でした。




電話を切った後、少し時間が早いけどお薬を飲ませました
おりこうさんに飲んでくれました

その後、残していた朝のご飯を食べ始め、今私の膝に乗ってきて鼻を私の顔に押し当てながらゴロゴロ大音響です
たまらなく愛おしい・・・゚+.*:・:(*´-ω)(ω-`*):・:*.+゚




明日の朝もお薬を飲ませてみて血便が止まる事を祈るばかりです(人д`*)オネガイシマス

皆様にはまた改めてご報告させていただきます(〃・д・) -д-))ペコリン











桜満開!

もう桜満開は過ぎてしまいましたが・・・
先週の水曜日、木曜日と満開の桜のおさしんを撮ってきました

今年の桜は本当に綺麗でしたね*さくら**さくら*
一応、桜名所百選に入っている桜並木です桜の木桜の木桜の木




桜④



桜③



桜①



桜⑤



桜⑧



桜⑦



桜⑥



桜⑩



桜⑨



桜⑫



桜⑬



桜⑭



桜⑮



桜⑯



桜⑲



桜⑱



桜⑳



夜は一部分がライトアップされ、とても幻想的で綺麗でした桜
デジカメ撮影だし、撮り手に腕がないのでこれが限界でした・・・
綺麗さが伝わらなくて残念です・・・(´・ω・`)ショボーン




この記事を先に載せようと思っていたのですが、しーちゃんの具合が悪くなり、それどころではなくなってしまいました・・・
その後のしーちゃんの様子はまた次回ご報告させていただきます





にほんブログ村







闘うチビしーちゃん

今日はチビしーちゃん時代のおもしろ動画をご披露いたします

しーちゃんはチビしーちゃんの時から、このピンク色のイモムシキッカーを敵だと思っています

たまらなくかわいいチビしーちゃんのおもしろ動画をどうぞご堪能ください
















『お、やんのか!
や、やんのかこんにゃろ~!
がぉ~(((ノ`O´)ノ   ケリケリキック!! ┗┐ヽ(・v・´o≡o`・v・)ノ┌┛ ケリケリキック!!




超ビビリで恐がりのしーちゃんはいつも敵(イモムシ)の上から攻撃を加えようとします
でんぐり返ってケリケリしたあとの表情がフレーメンした時みたいでたまらなく萌える'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ















『またおまいか!や、や、やってやろ~じゃにゃいか!!』

にゃお~ん!




敵(イモムシ)が上から来たのでビビッて威嚇の雄叫びをあげ、
でんぐり返しで飛びついた後は恐くて足によじ登るチビしーちゃん


た、たまらん!か、かわえぇ~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
















『今日こそはやってやるかんにゃ~!』
がぉ~(((ノ`O´)ノ



上から少し斜に構えてから攻撃するチビしーちゃん

必ず敵(イモムシ)の首元を狙ってかぶりつきます






チビしーちゃんの頃はよくでんぐり返ししながらおもちゃと遊んでました

いまだにこのイモムシを敵と思っています

攻撃する時、口をパクパクしながら口元が細くなり、シュッと顔が細くなると言うか、人相ならぬ、猫相が変わるのがおもしろくて(・∀・)ニァニァ






まだまだチビしーちゃんのおもしろ動画、たっぷりありますので、小出しに、小出しにしていきますので
お楽しみに~
ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ















しーちゃんの敵(笑)イモムシキッカーはこちら
               ↓

【メール便でも発送可能】【通販キャット用品】【キッククッション】いも虫 ピンク




里親さん決まりました!!

今日はぽんちょさんからうれしいお知らせが届きました


以前、ご紹介させていただいた
ぽんちょさんのところの黒猫ちゃん3きょうだいの女の子ちゃん、
アートちゃんとパステルちゃんの里親さまが決まったそうです




以前の記事黒猫3きょうだい里親募集中



ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆





スケッチくんは、現在里親希望者様からの返事待ちだそうです。
よいご縁に繋がりますように・・・





そして新しく仲間入りした長毛猫ちゃんが現在里親さまを募集しています
女の子ちゃんです。名前はニースちゃんです




素敵なご縁をお待ちしております
よろしくお願いいたします




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚




【迷子犬?飼い主様を探しています】

4月3日 出雲市湖陵町で保護された女の子の柴犬、仮名『春風(しゅんか)』
ちゃん
飼い主様を探しています。

首輪はしていなかったそうで、現在アニマルレスキュードリームロードにてお預かりしています。


春風しゅんかちゃん




心当たりのある方はご連絡お願いいたします





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚






【お知らせ】
来る4月8日(にちようび)にぽんちょさんのところで譲渡会があります
午前10時から午後4時までです
お近くにお住まいの方や新しく家族に迎えてくださる方
是非足を運んでいただきたいです


たくさんの素晴らしいご縁に繋がりますように・・・











京都へ行ってきました♪

3月22日、23日、24日と母と京都へ旅行に行ってきました

旅行前夜から何か風邪っぽいな~と嫌な感じがしていたのですが、やはり風邪を引いてしまったようで、葛根湯を飲み、持参しての旅行となりました



旅行中は喉の痛みと鼻水程度だったので、、母との旅行なんてこれから先、できるかわからないし、せっかくの旅行なので思い切り楽しんできました




初日はかろうじて曇り空だったのですが、2日目、3日目とも雨に降られてしまいました





22日は京都現地で母と落ち合い、京都駅地下街で軽く昼食を済ませ、インフォメーションでバスの路線図を貰い、観光地までの行き方など聞いて、まずは京都駅近くの東寺(とうじ)へ歩いて行きました
歩く


京都東寺①

すでにお天気が曇り空だったので、写真が暗く見づらいですが、立派な五重塔でした


京都東寺②

桜は咲いていませんでしたが梅の花が満開でした




次はバスに乗り清水寺へ行きました。
残念ながら、桜の蕾は固く・・・清水の舞台からは花の咲いていない桜の木と京都の景色しか見えず(曇り空で視界も悪く・・・)おさしんは載せません・・・



そのまま道なりに二年坂、三年坂を歩きました。いろんなお店が立ち並びとても賑やかでした
木曜日なのに、結構旅行客がいてさすが観光地なんだな~って思いました



京都三年坂

京都らしい素敵な町並みでした


京都二年坂



京都二年坂(外人さん)

途中でかわいい外人さんの女の子とワンコ発見


『ピクチャーオーケー
オゥ、テンキュー

『ハイ、チーズ

『グー
グー
『オゥ、テンキュー

『バ~イ


てな感じで笑顔でおさしん撮らせてもらいました



そしてそして~




舞妓はん(デジカメ)

( 」´0`)」舞妓は~ん 発見


あ、一般の方ですよ(●´ω`●)ゞ
多分、舞妓はん体験でお着物着せてもらったんだと思います
私がお二人のカメラでおさしんを撮ってあげたお礼に私も撮らせていただきました
とってもかわいいお二人だったのであっと言う間に人だかりができておさしん
撮られまくってました。何だかちょっとかわいそうでした・・・



京都猫ねこネコ

こんなお茶目なお猫様も発見



京都ねねの道


京都ねねの道②

よくわからないが、ねねの道だそうです



この辺でだいぶ歩き疲れてしまって、甘味処がないかフラフラしていた所に甘味屋さん発見



わらびもち

お抹茶と、抹茶味のわらびもち
とっても美味でございました


入ったお店が偶然にもガイドブックに載るほどの名店だったようで、どうりでおいしいわけだと納得したわけです。
高台寺近くの『京菓子 洛匠』というお店でした。わらびもち、お勧めですよ




それから八坂神社を通り、祇園に抜け、バスに乗り京都駅まで戻り、バスを乗り換え宿に向かいました



23日は朝から雨

まったくのノープランだったし、雨だし、なかなか行き先が決まらず・・・
まずは母の行きたがっていた大徳寺に行きました





大徳寺黄梅院庭



大徳寺瑞峯院庭


それからまたしばらく歩いてあぶり餅のお店へ行きました


あぶり餅

香ばしいくて甘辛いお味噌の味がしておいしかったです


ノープランのまま、歩いてバス亭を探しバスに乗り、次は金閣寺へ行きました


金閣寺デジカメ

こちらはデジカメで撮った金閣寺


金閣寺ギャラクシー

こちらはスマホで撮った金閣寺D902is

つくづく写真撮るセンスないなと思う・・・(´・ω・`)ショボーン



次はバスに乗って錦市場へ。
バスでの移動が思いのほか時間がかかり、着いた頃には2時をまわり腹ペコすぎて、昼食のお店もなかなか決まらず、歩きすぎてクタクタになったところに蕎麦屋を発見



昨日の甘味屋同様に、ま、ここでいっか、と入った蕎麦屋さんでしたが・・・
なんとこれがまた大当たり



有喜屋そば

お腹が空きすぎて思わず一口食べてから写真撮るの思い出して撮ったので食べかけ写真です


有喜そば定食を頼んだのですがとてもおいしかったです
納豆と卵がこれでもかっ!てぐらいにかき混ぜて泡立ったものが蕎麦にかけてありました


有喜屋そば店舗

今度行く時にも是非立ち寄りたいと思っています


満腹になり、運動がてら歩いて祇園まで行きました。
雨が結構降っていたので祇園ではあまりいいお写真が撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン


最終日はあまり時間もなかったし、ノープランだし、雨だしで、とりあえず銀閣寺へ


銀閣寺向月台



銀閣寺①



銀閣寺②

とにかくじゃじゃ降りでした・・・


銀閣寺から哲学の道を歩いてる途中から少し雨も止んできました
哲学の道の途中のよーじやカフェで小休憩することに



よーじや抹茶カプチーノ

ガイドブックでもお馴染みの抹茶カプチーノ


よーじやケーキ

さくらのショートケーキ


哲学の道を歩き終え、永観堂へ立ち寄り、バスに乗り京都駅へ
京都駅に着いた頃には太陽が出て
いい天気になっていました


京都旅行なんて20年ぶりぐらいかもしれません
雨に降られましたが、苔寺などは雨にしっとり濡れてとても風情があり、雨の京都も素敵だなと思いました


旅行から帰った晩から急に風邪の症状が悪化し、次の日には高熱でダウン
一日で熱は下がったのですが、今度はお腹の急降下
おさまらないので医者に行くと『ノロウィルスですね。流行ってるんですよね~点滴しときましょうね』 

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工



昨日からやっと普通の食事が食べれるようになり、食欲も戻ってきました
母にも旦那くんにも異常は無く、私だけだったので良かったですけどね・・・
人生初のノロウィルス感染でした・・・。流行ってるそうなので、みなさんも気をつけて下さいね(´・ω・`)



最後に出発前夜のしーちゃんでし



ダンボールインしーちゃん

お土産は山盛りカリカリで手を打つにゃ

帰ったらカシャカシャびょんびょんで遊んでにゃ



カシャカシャびょんびょんでたっぷり遊んであげた後、しーちゃんママは高熱でダウンしてしまいました(:D)┼─┤バタッ



最近のしーちゃんのお気に入りのおもちゃでし

                  ↓
ペッツルート カシャカシャびょんびょん【関東当日便】【HLS_DU】















