きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しーちゃん傑作撰②メタボゆりかご

今日はコタツで横になっている旦那くんのメタボなお腹の上で香箱するしーちゃんです



メタボなお腹の動きに合わせてゆらゆら上下動するしーちゃん
途中、バランスを崩し立て直したりします
身内で大爆笑したおもちろ動画をごらん下さい










メタボゆりかご・・・・・・・・・・・(´>ω<。`)ノ彡☆ キャハハ!!



ある意味、こんなにお腹を膨らましたり凹ませたりできるって凄い!!
(☆>3<)ブハ♪






しーちゃんのおもちろ傑作撰、まだまだ続きますよ~(ΦωΦ)フフフ…







☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆



   














【動物を愛するすべての人に読んでもらいたいです】
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi








しーちゃん傑作撰①

今日はしーちゃんが術後服を着ている頃(昨年3月頃)のおもちろおさしんです









『しーちゃん、何してるの~?』 by旦那くん





『ん?しーちゃん、ママの背中をマッサージしてるの

`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




う、う、後ろ足が~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

猫なのに姿勢がいいのもわらける~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

こんなおもちろい格好をしてる事も知らず、何か背中が重たいな~と思いながらママは本を読んでいたみたいでつ( ^ω^)・・・




まだまだおもちろ傑作撰は続きます・・・乞うご期待





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…





   














【動物を愛するすべての人に読んでもらいたいです】

Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi
¥1,365
Amazon.co.jp
君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi
¥1,470
Amazon.co.jp

ブサかわしーちゃん

いつものように、お気に入りのドーナツ風呂ベッドで寝ているしーちゃん  





くぴ~くぴ~くぴ~






ありり?お耳がにゃくにゃってるね~

すぴ~すぴ~すぴ~






よく見ると、にゃんだかぶちゃいく顔

すよすよすよ~






あり?こりは、このお顔は朝青龍?いや、朝潮だな! ←わかる人は昭和人間( ̄∀ ̄)ごっつぁんです

ぐぉ~ぐぉ~ぐぉ~






ぶちゃいくでつね~

(*´Д`*)ハァハァ・・





(*´Д`*)ハァハァ・・





'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ




かわええ~
やっぱかわええ~
どっから見てもブサかわええ~ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー





あ、今日はド変態炸裂ですんません・・・(●´ω`●)ゞ





。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.



   














【動物を愛するすべての人に読んでもらいたいです】

Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi
¥1,365
Amazon.co.jp
君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi
¥1,470
Amazon.co.jp







がぁぷぅ~!!

今日は旦那くんがアイポンで撮ったおさしんです
ツイッターかブログに載せて欲しいと懇願されたので、今回採用してみました( ̄∀ ̄)







※こりは旦那くんの手でつ



『くんかくんか、くんかくんか』
『にゃんだこりは、美味いのか?食べれるのか?』










『がぁぷぅ~肉っ!sao☆





香箱してるお手手が~お手手が~お手手が~
かわええ~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ





旦那くんの手がよほど美味しそうに見えたのかな 




☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+


   














【動物を愛するすべての人に読んでもらいたいです】
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi
¥1,365
Amazon.co.jp
君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi
¥1,470
Amazon.co.jp

はじめまして

はじめまして。

今日から愛猫しーちゃんのきゃわいさを皆さんにアピールするために

ブログを始めることにしました(。-∀-) ニヒ


保護当時からのしーちゃんのお写真をエピソードとともに不定期更新で

ゆるりゆるりとご紹介していけたらと思っています。



まずは愛猫しっぽ(しーちゃん)の紹介です
 
       ハート推定誕生日 2010年9月1日生まれ(現在1歳と5ヶ月)
      
       ハート性別: (元)おんにゃのこ

       ハート種類: Mix(多分、茶トラと白とシャムが少々)

       ハート性格: 超びびりで恐がりで寂しがりやで超甘えん坊

       ハート日課: ママを癒すこと、ママのPCの乗る事

       ハート好きな物: カリカリ、ビニール系、紐系のおもちゃ、ヘアゴム

       ハート嫌いな物: キャリー、病院、家族以外の人間




        今日は現在のしーちゃんです o(=ёェё=)o ミャー♪

PCオンしーちゃん

日課のPCに乗ってます

    
         しーちゃん 『ママのお手伝い(邪魔)してますニャ』

    
   
      しーちゃんママ 『うんうん、ありがとうね・:*:・(*´エ`*)・:*:・』


ついつい可愛くてしっかりおさしん撮って、PCからしーちゃんを下ろすのが

ママの日課になっています・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ




次回はしーちゃんとの運命の出会い、保護当時のエピソードを

お話したいと思います。

お楽しみに~(●´ω`●)ゞ



ブログの事まだ全然わからないので、しょぼしょぼブログですが、

これからもしーちゃん共々ド変態飼い主しーちゃんママを

よろしくお願いいたしますm(u_u)m






















 

















うれしいお知らせ

以前、ブログでご紹介させていただいた、ぽんちょさんの所の黒猫3きょうだいのスケッチくんが
先日からトライアルに出ていましたが、正式に譲渡が決まったそうです




以前の記事 
スケッチくん里親さま募集中です   スケッチくん里親さま募集中!!



とても幸せそうな写真がぽんちょさんから届きました


スケッチくん、とっても幸せそう
良かったね本当に良かったね



スケッチくん、おめでとう



゚+。:.゚p´Д`q ゚+。:.゚感動゚.:。+゚





☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+






   













【動物を愛するすべての人に読んでいただきたいです】

Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi
¥1,365
Amazon.co.jp
君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi
¥1,470
Amazon.co.jp

スケッチくん里親さま募集中!!

スケッチくん、里親さま決まりました!!
ご協力ありがとうございましたm(u_u)m





以前の記事 
スケッチくん里親さま募集中です


引き続き、スケッチくんの里親さまを募集しています
KURO-R1



昨日
2週間ぶりに会いましたが、また少し大きくなってましたKURO-R1
2週間前はとにかく元気に『にゃ~にゃ~』鳴いてお出迎えしてくれたのですが、
今回はちょっとだけ大人になったのかな?少し落ち着いていました



今回はちっこしてるところと、お水飲んでる動画が撮れました。相変わらずかわいい『んにゃ~!』も聞けました
KURO-R1











とってもかわいいスケッチくんを家族に迎えてくださる方を探していますKURO-R1




【譲渡条件】

生涯飼育
ご家族全員がこの子を迎える事に同意している事
この子を一生涯お世話し、十分な愛情を注いでいただける事
(尚、あってはいけませんが飼い主が途中で変わる場合は必ず連絡を下さい)


○ペット可の所に住んでいる事(借家、アパートなどペット可である事)

○完全室内飼育である事

○年1度、伝染病混合ワクチン接種を行う事

○避妊手術、去勢手術を必ず施す事(術後に必ず連絡して下さる事)

○保護してからかかった医療費の一部負担に同意していただける事
(ワクチン、血液検査、避妊、去勢など)

○高齢者のみ又は単身の方はお断りする場合があります
(譲渡の場合、飼育できなくなった時、代理の方がいる事を確認させていただきます)




動物を飼うという事は家族が一人増える事です。
いたずらもするし、病気もします。
どんな時も家族でいてあげて下さい。



上記の事をお約束していただける里親様を募集しております






ぽんちょさんのところでは他にもたくさんの犬、猫さんが里親さまを探しています




今月29日にも譲渡会があります
お近くにお住まいの方は是非足を運んでください







゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・




昨日はスティンキーちゃんにも会ってきました猫

まだ少しふらつきながらですが、元気に歩いていましたよ
まだごはんを自分で食べる事ができませんが・・・でも体が少し大きくなってました






私が手を差し出すとコロンコロン転がりながら顔やら体やらとにかくスリスリしてきてかわいくてかわいくて仕方なかったです

その様子を動画で撮りたかったのですが・・・片手では無理でした・・・


ぽんちょさんも可愛くて仕方ないとおっしゃってました

ほんと、連れて帰りたいぐらいかわいいかわいいスティンキーちゃん猫
会う度に元気になっています
スティンキーちゃん、またね





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



にほんブログ村




にほんブログ村









































黒猫3きょうだい里親募集中

黒猫3きょうだい、里親さま決まりました!
ご協力ありがとうございました
m(u_u)m





先日ご紹介させていただいた
ぽんちょさんの所に新しい仲間が増えました。
黒猫ちゃんの3きょうだいですKURO-R1KURO-L2KURO-L1
その時のぽんちょさんのブログです新しく仲間入り



箱に入れられて捨てられた子猫達を拾ってくださった人が保健所に持ち込んだそうです・・・。
保健所に持って行けば里親さんを探してもらえると思っている人が多いそうです・・・。
この間違った情報を訂正して正しい情報を伝え広めていく事の重要さを改めて感じました。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日はお写真と動画を撮らせていただきましたのでご紹介いたします



まずはスケッチくん♂です。 好奇心旺盛。3にゃんの中で一番大きな声で
鳴いて元気いっぱいの男の子です

スケッチくん①

スケッチくん②

スケッチくん③

少しブレブレですみません・・・とてもかわいい顔で大きな声で鳴いていましたKURO-L1
3にゃんの中で一番白色の割合が多い子です



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



つづいて、しっぽが短く丸顔がかわいらしいアートちゃん♀です

アートちゃん①

アートちゃん②


手前がアートちゃん
です。お目目もクリクリでとてもかわいい
元気いっぱいな女の子です
KURO-L2


お写真ではスケッチくんが首輪を付けていましたが

この時はアートちゃんがつけていました




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




つづきまして、しっぽが長く、小顔の美人さん。パステルちゃん♀です

パステルちゃん①

パステルちゃん②


3にゃんの中では一番黒色の割合が多めの子です。
控えめでいつも後ろの方にいましたがとても元気です。美人さんです
KURO-R1






3にゃん揃った動画です


こちらはとってもかわいいパステルちゃんアートちゃんのツーショットですKURO-L2KURO-R1

パステル&アート

左がパステルちゃん、右がアートちゃんです


3にゃん共に、3種ワクチン1回接種済みです



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【譲渡条件】


生涯飼育
ご家族全員がこの子を迎える事に同意している事
この子を一生涯お世話し、十分な愛情を注いでいただける事
(尚、あってはいけませんが飼い主が途中で変わる場合は必ず連絡を下さい)


○ペット可の所に住んでいる事(借家、アパートなどペット可である事)

○完全室内飼育である事

○年1度、伝染病混合ワクチン接種を行う事

○避妊手術、去勢手術を必ず施す事(術後に必ず連絡して下さる事)

○保護してからかかった医療費の一部負担に同意していただける事
(ワクチン、血液検査、避妊、去勢など)

○高齢者のみ又は単身の方はお断りする場合があります
(譲渡の場合、飼育できなくなった時、代理の方がいる事を確認させていただきます)



動物を飼うという事は家族が一人増える事です。
いたずらもするし、病気もします。
どんな時も家族でいてあげて下さい。




上記の事をお約束していただける里親様を募集しております



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



以前の記事でもご紹介しましたスティンキーちゃんにも会ってきました
譲渡会ではじめて会った時は手足がピンと伸びたままで、
首だけしか動かせない状態でしたが、何と
フラフラしながらですが、少しだけ歩けるようになったそうです
すごいです

そして、歩いたところを動画で撮る事ができました(≧▽≦)


スティンキーちゃん、凄いです


スティンキーちゃん

目力も出てきました

かわいい~


今度はもっともっと元気になったスティンキーちゃんに会えると思います
今から楽しみです


みなさんも一生懸命頑張っているスティンキーちゃんにエールをお願いします


最後におまけ動画です

スケッチくんが私のカバンにちょいちょいしてるのが
あまりにもかわいくて

惚れてまうやろ~キュンキュン


フミフミ~♪モミモミ~♪

チビしーちゃんの時はまったくフミフミモミモミしたことがなかったのに、
一歳を過ぎた頃、突然、フミフミモミモミするようになりました
(●´ω`●)
残念ながら、チュバチュバは今のところしたことがないのでつが・・・(´・ω・`)



毎日日課のように、フミフミモミモミするしーちゃん

寝る前も必ずフミフミモミモミしてから眠ります




たくさんあるフミフミモミモミ動画の中から、おもちろ動画を今日はご覧ください










コリラックマにフミフミモミモミするしーちゃん






か~わええ~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

たまりませんにゃ~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー






。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.



   














【動物を愛するすべての人に読んでいただきたいです】
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi
¥1,365
Amazon.co.jp
君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi
¥1,470
Amazon.co.jp









ふわキラウニボール

ブログ友達であり、猫のおちり好き変態飼い主繋がりのnon☆(@'ω'@)たんのところのお猫様、エルにゃんも大好きなふわキラボール球キラキラ


うちではふわキラボールと呼んでいましたが、nonたんがウニ玉と呼んでいると知り、
それ以来、うちではふわキラウニボールと呼ぶようになりました
球キラキラ



そう、こりがふわキラウニボール球球キラキラ

左が小さめ、右が少し大きめサイズ




出して比較するとこんな感じ



今までこんな小さいサイズを買った事なくて、non☆(@'ω'@)たんのブログを見て、エルにゃんが小さいサイズが好きだと知り、試しに買ってみたらこれがしーちゃんに大好評でした
大きいサイズだと見向きもしないのに・・・不思議~( ,,-` 。´-)ホォーォ





ふわキラウニボールで激しく遊ぶしーちゃんの動画です












(o゚∀゚)ブハッ∵∴
しーちゃん、大興奮でした

毎日懲りずにふわキラウニボールで激しく遊んでます
これ、食いつきいいし、なかなか劣化しないし、たくさん入ってるし、安いし←これ\_(`・д・)ココ重要



なにより、しーちゃんが楽しく遊んでくれるのがとってもうれしいです(o´ω`o)ぅふふ








*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・





   














【動物を愛するすべての人に是非読んでいただきたいです】
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi
¥1,365
Amazon.co.jp
君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi
¥1,470
Amazon.co.jp

何もできなかった・・・ごめんね・・・

昨日の話です





用事があり車で出かけました
反対車線の車がやけに膨らんで走っているので嫌な予感がしました
猫さんが轢かれて横たわっているのを反対車線に見つけました






轢かれた猫さんの横を通り過ぎ、私の胸はギューっと苦しくなりました
あの猫さんをこのままにしておくと、またいろんな車に轢かれてしまうかも・・・
引き返さなきゃ・・・引き返さなきゃ・・・






私はしばらく走って、ユーターンできる所でユーターンして引き返しました
猫さんの所まで来て車を止めました





田舎の対面通行のわりと見晴らしのいい道路です
猫さんは片側車線の真ん中に横たわっていました





車から降りて、猫さんに近づきました
残念ながら、もう息絶えていましたが、血も出てなくて、見た感じ外傷はありませんでした





車から洗車用の手袋を取り出しつけ、その猫さんをゆっくり抱き上げました
首の骨が折れているようで、抱き上げたら首がぐったり傾きました
白地に黒の模様が入った猫さん
首輪はありませんが、痩せてる感じはなく、抱き上げた時にずっしり重みを感じました。
小さいけれど、大きな命の重みを両手に感じました





抱き上げて道の脇の草の上にゆっくりとおろし、顔や体をなでなでしてあげました
そして『ごめんね・・・』と言いながら手を合わせました





用事があったため、車をまたユーターンして後ろ髪引かれながら、泣きながら車を走らせました
2時間ほどで用事を済ませ、スーパーに寄りお花とハンドタオルを買い、急いでまた猫さんの元へ車を走らせました
自己満足かもしれないけれど、せめてお花を供えてあげたかった
タオルを体にかけてあげたかった





でも・・・もうそこには猫さんの姿は無く、抜け落ちた白い毛が残っていました
悲しかった・・・





何もしてあげられなかった・・・
猫さん、ごめんね・・・ごめんね・・・ごめんね・・・













☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆





   



























いい湯だにゃ~ん

しーちゃんが、お気に入りのドーナツ風呂でくつろいでいます



『はぁ~やっぱりこのドーナツ風呂がいちばんおちつくにゃ~(=^- -^=)





『はぁ~気持ちよくてにゃんだか眠くにゃってきたにゃ~(=^- -^=).。o○』





『この手の角度がにゃんともここちいいんだにゃ~(=^- -^=)。。。』





『上から見るとこんにゃ感じにゃの(=^- -^=)。。。』





『はぁ~もうたまらんにゃ~(=^- -^=)oOO』





『い~い湯~だ~にゃ~にゃはは~ん♪(=^- -^=) ...zzZZZ~♪』





ドーナツ風呂で白目剥いて熟睡するしーちゃんのおもちろ動画でつ 



ちょっときもかわなしーちゃんでしたねこうふふ




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚





   




























パラボラコレクション

昨年のハロウィンの頃の話です
しーちゃんにハロウィンバージョンのかわいいピンクの首輪をネットで購入

すごい似合う~かわいい~
とたくさん写真を撮りまくっていました♪☆*。★゚*♪ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪




しーちゃんおハゲ①

『ねえママ、しーちゃんかわいい?』
『うんうん、めちゃんこかわいいよ~


なんて浮かれてニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤしておりました




ところが、その首輪を着けてから3日目に突然しーちゃんの喉ににゃんとおハゲを発見

しーちゃん喉おハゲ①

Σ(ó㉨òノ)ノ…ェェェエエ!!




しーちゃん喉おハゲ②

なんじゃこりゃ~ 




慌てて病院へ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
原因としては首輪ぐらいしか思い当たらなくて・・・
でも首輪があたる場所でもない気がするし・・・



病院では舐めれる場所ではないからと、塗り薬をいただいて帰ってきました。
しばらく塗り薬を塗って様子を見ていたのですが、ある日、おハゲの所を後ろ足で引っ掻いたようでおハゲが赤くなっていました!



こりは大変だ~┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
と近所のペットショップに走り、パラボラ(エリカラ)を購入。
とにかく掻かないようにしないと治らないので、さっそく購入したパラボラ(エリカラ)を装着





パラボラ(エリカラ)を付けた途端にショボボボ――(´・ω・`)――ン



首を前にうなだれて、何だか重そうに見えたので、避妊手術の時に病院からもらったパラボラ(エリカラ)を付けてみたけど・・・

この表情・・・(´-ω-`)シュンシュン



パラボラ(エリカラ)を付けた途端に元気がなくなり、食欲も無くなり、目の玉がガラス玉みたいになってしまい・・・



でも傷を引っ掻くと治らないし・・・困ったな~・・・
|ω-`*)シュン



猫好きが集まるサイトで質問してみたところ、カップ麺のカップでパラボラ(エリカラ)を作ると軽いし調節ができて便利だと教えていただきました
すぐにコンビニに行ってカップ麺を買い漁ってきて試作しましたε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||



う~ら~め~し~や~m(- -m)~呪~(m- -)m 



ちょっと怖いし、ちょっとサイズが大きかったので却下・・・(-"-;A ...アセアセ
次に試作したのがこれ


チキラーパラボラ(チキパラ)完成

うん。顔周りもスッキリだし、何より軽いし、しーちゃんの目も普通になってきた!
これに決定


それからも少しずつ高さ調節したり、いろいろと試行錯誤してしばらくは何個もカップ麺食べ続けました
(もちろん、カップは使わず、ラーメンどんぶりに移して食べ、カップは洗ってから使いましたよ)



首周りや切り口を包帯で巻いて、かわいいマスキングテープでデコりました

こんな格好でくつろぐようにもなり




こんな格好で寝れるようにもなり




こんな顔でくつろいで寝るようにもなり




こんなかわいい格好で寝るようにもなり




こんなにリラックスして寝るようになり




こんなかわいいお顔もするようになりました




結局、ど○兵衛、チキ○ラーメン、出○一丁のカップ麺のカップでパラボラを4つ作り、汚れたら包帯を巻きなおし、交互に使い、1ヶ月ほどチキラーパラボラ(チキパラ)を付けていました



おかげでおハゲもすっかり完治

おハゲの場所が喉、というのも良かったのかもしれません


エリカラが苦手なお猫様にはチキラーパラボラ(チキパラ)、おススメですよ~




最後に、ママの膝の上でチキパラ付けてくつろぐしーちゃんの動画をご覧ください






☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★




   


































かさぶたが取れた~!!

昨年の12月にしーちゃんはワクチン接種を受けました注射

実はそのワクチン接種でしーちゃんはアレルギーを起こし、嘔吐、痒みに襲われ、すぐに病院へ戻りアレルギーを抑える注射を打ってもらいました

アナフィラキシーショックの手前だったようで・・・
((>д<))
飼い主しーちゃんママもかなり動揺しまくりで大変でした・・・
ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ




そんな事件から約1ヶ月後に、ド変態飼い主しーちゃんママはいつものように、しーちゃんのきゃわいいおちりをさわさわしたところ、右側のおちりに何やらボコッとした感触が・・・
ヽ((◎д◎ ))ゝ



恐る恐るもう1度触ってみたらシコリのようなものができていて・・・
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ネットで調べた所、ワクチン接種後の悪性の肉腫ではないかと・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||



結局、肉腫ではなく、低温火傷で瘡蓋になっているだけでした・・・(-"-;A
低温火傷???
思い当たるのはレンジで○ンしてぽかぽかしかなかったが、これは専用のケースがついていて、そのケースに入れ、さらにその上からフリースブランケットで包んでいたのに・・・???
そこまでしても、しーちゃんはデリケートなようで、低温火傷になってしまったようです・・・
ヽ(;´ω`)ノ


で、その瘡蓋を発見してから丸っと3ヶ月が過ぎた今日、やっと
ついに
かさぶたが取れました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




長かったね~いや、ほんと、長かったね~

こりは1ヶ月ぐらい前







こりはほんの数日前



しーちゃんは随分気にして舐め舐めしてました

次の画像は取れた瘡蓋です
小さめ画像にしましたが、見たくない方はスルーしちゃって下さい
m(_ _ )m










こりが今日取れた毛付きかさぶた 少し画像を小さめにしました

しーちゃんがくんかくんかしてますクンクン




取れた痕は少しだけ皮膚が見えますが、だいぶ毛は生え揃っています
ちょっと穴が開いたみたいになってます




画像ではわかりませんが、まだ少しかさぶたが付いてるみたいで、気になるみたいでしきりに舐め舐めしてます・・・ペロペロ



万が一、残ったかさぶたをしーちゃんが噛んで取ってしまわないように、ここ数日は見張っていようと思います[壁]_☆)キラーッ




『はぁ~かさぶた取れてスッキリちた~』゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー 

あ、しーちゃんのホルスタインタルタルぽんぽのわがままボディはお気になさらず~(´ω`)ゞ




『ふぃ~今日はで~ら暑かったにゃ~』




今日は少しグロい画像がありました事をお詫びいたします・・・(。-人-。)




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


   




































【急募】里親さまを探しています

まずはじめに、先日のブログ譲渡会&バザーに行ってきました の内容について
お詫びと訂正がございます


飼い主様の都合で保健所に持ち込まれる前に救われたワンコたちの事で、
私はぽんちょさんから詳しく経緯を聞いていなかったのに、自分の勝手な思い込みで元飼い主さまを責めるような文章を書いてしまいました



元飼い主さまはご病気で飼う事が困難になり、ぽんちょさんに救いを求めたようです。
やはり止むに止まれぬ事情があったのです・・・。
あんなにかわいくかしこくここまで育てて、さぞ無念だったろうと思います。
それなのに、私は知らずに元飼い主さまを責めてしまいました・・・。



皆様に誤解を招くような文章を書いてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
深く、深く、反省しています・・・。



そのワンコたちの新しい家族になってくださる方を探しています!


詳しくはぽんちょさんのブログをご覧ください。
             ↓

急募!飼い主さんが病気の為 新しい飼い主さんをさがしています。




とても人懐っこくてかしこいワンコたちです
どうかこの子たちを新しい家族に迎えてあげてください!
よろしくお願いいたします
m(u_u)m




譲渡にはいくつかの条件があります
くわしいお問い合わせは
ぽんちょさんのブログのコメント欄に直接メッセージをお願いいたします

または、アニマルレスキュードリームロード までお問い合わせください


どうぞよろしくお願いいたします






☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆




   




























