きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パッカ~ン

残暑厳しい日が続いていますが、みなさま、とろけちゃってませんか~?アイスドロドロ


先週は暑い中にも秋の気配を感じる事ができましたが・・・・・・
ここ数日の暑さはちょっとハンパないですね~
ドロドロ
なんだか梅雨のような蒸し暑さ・・・・・ドロドロ




先週はうろこ雲なんかも見えたりしてたのに、今日は夏の空です






さてさて、今日のしーちゃんですが・・・・・・・
こんな感じです
ねこ

ふわぁ~お~(//∇//)




いやぁ~ん(/ω\)




きゃ~っ(/ω\*)




(*´Д`*)ハァハァ・・





(*´Д`*)ハァハァ・・






にゃんか、ヘンタイの視線を感じるにゃ・・・ねこ

( ゚д゚)ハッ! 







あ、ママ、なに見てるの?ねこ

あ、めっかっちゃった~(●´ω`●)ゞテヘヘ
しーちゃんがかわいいから見つめてたんだよ~(●´ω`●)ゞ




そして数分後・・・・・・








すぴすぴすぴ~ とろとろトロ~んアイスアイス






しーちゃん、今日もとろけ始めてました~アイス









まだまだ残暑厳しい日が続きますが、みなさん、お体ご自愛くださいね~ねこ













゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi












ツチノコ??

昨日からまた蒸し暑さが戻ってきたしーちゃんママ地方アイスにゃ
それでも、明け方、早朝は風がひんやりして過ごしやすくなりましたねねこ





今朝の6時頃、むくりと起きてしまったしーちゃんママ
外から朝日の光が見えて、窓を開けて見ましたが、部屋からでは綺麗に見えない
ちょっとだけお散歩しに出かけ、朝日のおさしん、撮りました

外は空気がひんやりしていて、とても気持ちよかったですねこ



でもこの数十分後には・・・・・・・・一気に蒸し暑くなってしまいました・・・アイスドロドロ










そして、これは昨日のしーちゃんのおさしんねこ
おやおや?こりは?ツチノコ・・・??













しーちゃんですよ~ねこ





'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ



ツチノコじゃないよ~しーちゃんですよ~ねこ





'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ






ミッキーマウスにくきう見~つけた













これは昨日の夕暮れ時の空
日中はまだまだ暑いですが、空はもう、秋空でした紅葉








うろこ雲が綺麗でしたねこ











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi

























新しいおもちゃ♪

昨日の立秋から何だか急に涼しくなっちゃいましたね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
昨夜は風が冷たくて寒いくらいでしたブルブル



今日も日中は適度に風があって、暑さも和らいでエアコン無しで過ごせそうです








先日、しーちゃんに新しいおもちゃを買ってきましたねこ
ワンコインで買えちゃうリーズナブルさに惹かれてついつい・・・(●´ω`●)ゞ
夕方
だったのでちょっとおさしん暗くてごめんなさい・・・






しーちゃんの大好きなシャカシャカ素材のおもちゃだよ~

ねこむむむ、こりはなんだ?







しーちゃん、さっそくにおいチェック!

ねこくんかくんか、くんかくんか









広げるとこんな感じ中に鈴入りのボールが入ってます

ねこほほ~にゃるほどにゃるほど








実際はしーちゃん大興奮で待ちきれず、広げる前から遊びはじめました

動画でご覧ください









ねぇ、ママ、早く広げてみて
ねこ
と、しーちゃんに催促されて、広げてみましたが・・・








ものの数秒で、すぐに飽きて眠くなってしまったしーちゃん・・・
zZ...*
飽きるの早すぎだよ~(/TДT)/ワーン











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi




























しーちゃんコラージュ写真

みなさん、今日も暑いですけど、とろけてませんか~アイス



昨日のしーちゃんママ地方は、にゃんと!!37℃を記録したそうです・・・
いつもエアコンの温度設定を28℃か29℃で、風量は静(最弱)にしているのですが、昨日はなぜか全然部屋が涼しくならず・・・




買い物に外出した際は、それはもう、暑くて暑くて・・・
肌がジリジリと焼けるような暑さ・・・
今年一番の暑さだったのもうなずけます(゚д゚)(。_。)ウンウン













昨日、ツイッターで仲良くしてもらっているお友達に、しーちゃんのコラージュ写真を作ってもらっちゃいました~
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆




じゃ~んじゃじゃ~ん

(*´∀`) ニタァー





2枚目

☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆





3枚目

|*`艸´*|ヌフフフフ~ン




4枚目

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ








そしてこれは作ってくれたお友達の愛猫、おはぎちゃんのコラージュ写真です

か~わわわわわわわわいいいいいいいい~ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ムチュチュー







このコラージュ写真はあいぽん(iPhon)アプリで作ってくれたそうです
あいぽんユーザーの方、是非、こんなかわいいコラージュ写真作ってみてはいかがですか?






最後に、かわいいコラージュ写真をたくさん作ってくれたJちゃん女の子
本当に、ありがとうございました~ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






16px;">14px;">ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi
















続・ウニボール乗っけてみました♪

今日も相変わらず35℃予報の暑~いしーちゃんママ地方
ここ数日、ずっと35℃の猛暑日続き・・・これから先もしばらく続くようです・・・(´・д・`) ヤダ!!





しーちゃんも連日、昼間は冷え冷え枕を使って寝てばかり・・・zZ...*
なかなかおもちろいおさしんが撮れない・・・





そこで、以前にブログで記事にした ウニボール乗っけてみました♪ を思い出して
さっそくちょっかい出してみました











じゃじゃ~ん

じ━━━━っねこ







アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ

じぃ━━━━っねこ








( *´艸`)クスクス

じぃぃ━━━━っねこ








ァ '`♪ヾ('∀'o)ノ

じぃぃぃ━━━━っねこ












まるでバランスをとっているように、一切、抵抗しない、しーちゃんなのでしたねこ
暑いから動きたくないよね~









それにしても、この暑さ、いつまで続くのかな~
秋が待ち遠しいよ~赤とんぼ紅葉





最後に今日の空のおさしん
觔斗雲(きんとうん)みたい・・・













゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。







ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi






おやつ大好き♪

今日も35℃予報のしーちゃんママ地方
明け方頃は少しだけ涼しく感じたので久しぶりに眠る事ができました
暑いのは暑いんですが、風もあるからか、何だかちょっと暑さが違う気がしますねこ
また台風が来てるみたいですね・・・




昨夜は満月でしたね月
これはツイッター情報なんですが、月に2回満月の日があることをブルームーンと言って、3~5年に1度だけ起こるそうです。(今年の8月2日と31日が満月だそうです)
古くからブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうです。
とってもロマンティックなお話ですよね~





で、しーちゃんママは張り切って、三脚をベランダに立てて、おんぼろコンデジで、蚊に刺されながらブルームーンを撮りました月蚊




でも、うまく撮れませんでした・・・
それでも一応、頑張って撮ったので・・・
みなさんに幸せのお裾分けです


おさしん、小さめにしときました・・・お粗末さまでした・・・(;´▽`A``






そしてこれは昨日の空の雲のおさしん
あまりにもモクモクしてたので・・・









さてさて、そろそろ本題に・・・σ(^_^;)

最近のしーちゃんはお昼寝ばかりで、しかも暑くて冷え冷え枕を使って寝ているか、ひんやりアルミシートの上で転がっているかぐらいで・・・
なかなかいいおさしんが撮れないので・・・






少し前のですが、大好きなおやつを夢中で食べるしーちゃんの動画です
ねこ














普段、あまりおやつをあげないので、たまにあげるともう夢中で舐め舐めしてゆっくり味わって食べます



実はおやつを食べている動画でとっておきのがあるのですが・・・
それはまたいつか必ずご披露したいと思っています

お楽しみに~
















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi















猛暑続きです・・・(;´Д`A

みなさん、あっという間にもう8月ですねねこ


それにしても毎日、暑い!暑い!暑い!暑い!暑い~!
昨日に引き続き、しーちゃんママ地方は36℃予報ドロドロ
今朝、新聞見たら週間予報であさっての土曜日は何と、37℃予報になってるし~
体温より高いって事ですよね・・・ぶっ倒れちゃうかも・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з









昨夜は月明かりで明るい夜でした
相変わらず熱帯夜が続いていますが、ほんの少しだけ、綺麗な月に癒されましたねこ

コンデジの限界・・・
本当はもっと綺麗な月明かりだったんです・・・
腕がなくて、伝わらなくて、残念無念・・・(´;ω;`)







こちらは今朝の空ですねこ
雲ひとつない青空でした













そしてしーちゃんは、朝からこんな感じパンダ睡眠

暑いよ~







今日もひんやり枕が気持ちいいにゃ~カキ氷旗









それにしても暑すぎるにゃ!ねこ







ねぇ、ママ、そろそろエアコンつけようよ~にゃ




そうだね~、そろそろ付けようねブタぴちょんくん




はぁ~涼しくなってきたにゃ~生き返るにゃ~・・・(´ω`)ZZZ







すぴすぴすぴ~









おやすみ。しーちゃん











夏本来の暑さが続いていますが、みなさん、熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいね~すいかスイカ_01
















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。









ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi






猫型イヤホンジャック♪

今日もとろけてしまうほどの暑さ・・・アイスドロドロ
こんな暑い中、買い物ついでにスタンドの洗車マシーンに入って洗車してしまったのでエアコン切ってる間、車中で汗だくになり倒れてしまいそうでした・・・天使
新聞の週間予報ではあさってから3日間36℃予報になってるし・・・



先日から夏バテで食欲がなかったしーちゃんママですが、昨日は前職場のお友達と女子会があって、ランチ&おしゃべり&カラオケで元気を取り戻したところだったのに・・・

また体調崩さないようにしなければ・・・





そんな暑い中、6月初旬に注文していた猫型イヤホンジャックが昨日やっと手元に届きました~


バラ売りしていたのですが、まとめてセット購入しちゃいました
(●´ω`●)ゞ
















かわいい~ねこねこ
さっそくおさしんの9枚目、10枚目のタイプの子を装着して使っていま~す
せっかく買ったから、日替わりで付け替えちゃおうかな~


みなさんはどの子(猫)がタイプでしたか?
おちり好きとしては、やはり11枚目、12枚目の子も気になるところですが・・・









最後に今日のとっておきのしーちゃんのおさしんを一枚だけねこ

かわええ~(///∇//)








まだまだ暑い日が続きますので、みなさん、熱中症などにはくれぐれも気をつけて、暑い夏を乗り越えましょう~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゜゚*




ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi






















