きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ あひるとスーシェ(あひる編)TOP動物愛護 ≫ あひるとスーシェ(あひる編)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あひるとスーシェ(あひる編)

私は島根県の動物愛護団体の保護猫部屋の子達のお世話に毎日朝、晩通っています


あひるとスーシェは私が毎日大事にお世話していた子達です


あひるちゃんのお母さん(マリリン)とゆめちゃんは昨年の5月に5日違いで出産
難産で共に帝王切開での出産になりました
共に風邪を引いての出産だったため、間もなく子猫達にも風邪がうつり…

結局、マリリンの子はあひるとひよこの2匹
ゆめちゃんの子は明(あかり)、希望(のぞみ)、未来(みらい)の3匹が助かりました

マリリン親子を代表が、ゆめちゃん親子を私がお世話していました
生後2ヶ月経って落ち着いた頃にあひるちゃん達は私のお世話する保護猫部屋にやってきました






いつまでもおっぱいチュパチュパしてたあひるちゃん


姉妹のひよこちゃんと



保護猫さん達の中でもあひるちゃんとは一番長い付き合いでした



あひるちゃんと未来は風邪の後遺症が残ってしまい、蓄膿で青っ鼻が出るし、常に涙目です


小さな頃から病院通いで目薬、点鼻、飲み薬の日々でした



あひるちゃんのお母さん(マリリン)と姉妹(ひよこ)は間もなく譲渡され、あひるちゃんだけが残ってしまいました


一匹ぽっちになってしまったあひるちゃん
とっても寂しがり屋のあひるちゃん
同じケージになる子達は次々と譲渡され…


何度も一匹ぽっちになるたびに寂しさで落ち込むあひるちゃん


この表情、姿が忘れられません…






どんな子とも仲良くできる、猫さん大好きなあひるちゃん
せっかく仲良くなっても譲渡されいなくなり…
そんな事の繰り返しでストレスだったんでしょう


あひるちゃんはなかなかトイレを覚えませんでした


ご飯やお水のお皿にウンチとオシッコをするようになりました
毎日…



ある方からのアドバイスで砂を代えてみたりしました
それでもちゃんとできたり、できなかったり…
そんな日々が続きました



でも、成猫さん5匹と一緒のケージになってからは、それが少しずつ落ち着いてきました






スティックと



ルーチェと




トイレの粗相が多いと、やはり譲渡が難しいのではないかと、思っていました



でも、そんなあひるちゃんのすべてを受け入れて下さる方が、あらわれました









そして先週の金曜日、仲良しのスゥ~シェと一緒に、東京に旅立ちました



言葉にするととても簡単なのですが、とても言い表せない程の思いがありすぎて…




あひるとスーシェの幸せを、毎日願っています゚・*:.。✩*:゚・⑅*॰¨̮♡(*˘︶˘*).。.:*♡














次回はスーシェの事を、お話ししたいと思います



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わ~泣きそうになりました。(めったに泣かないんですが
よかったですねえ…。
あひるちゃんのがっかりした表情が…。(涙
二人一緒に、良かったですね。
本当によかった。
2014年04月16日(Wed) 05:41
Re: No title
編集
いつもありがとうございます

2匹一緒にという話を聞いて、真っ先に喜んであげなければいけないのに、毎度の事なのですが、寂しい気持ちの方が勝ってしまうんです…

手がかかる子ほどかわいいと言いますが、あひるちゃんはまさに、そんな子でした

スーちゃんと仲良しでずっと一緒だったから、本当に良かったです


2014年04月21日(Mon) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

