きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルクのご報告ですTOP病気 ≫ ミルクのご報告です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルクのご報告です

先週の金曜日、ミルクを病院に連れて行き、採血をしてもらいました
今後ミルクをどうしてあげるのがいいのか、先生に相談してみました



ミルクは今とは違う病院で白血病の疑いがあると言われました

でも、白血病の検査結果は陰性でした
首のリンパ、足の付け根のリンパが腫れ、左目が結膜炎になりそれは日に日に悪くなり、下痢も日に日に悪くなり…


検査、検査の日々
高額な検査料…
さらに高額な検査の提案をされ…


処方された薬を飲んでも下痢も結膜炎もリンパの腫れも全てが悪くなる一方でした


いつものかかりつけの病院が休みで行き始めた病院でした



検査の途中でしたが、ミルクの症状が悪くなるばかりで…
もう、たまらずいつものかかりつけの病院に今までの検査結果を持って駆け込みました



先生の見解は違いました
とにかく今の辛い症状の下痢と結膜炎を治す事が最優先だからとステロイドの飲み薬と目薬を処方されました



ステロイドは徐々にゆっくりと量を減らし、だんだんと下痢が落ち着き、固まったウンチを見た時には本当にホッとしました



先生の見解は疑いがあるとすればFIPではないかという事でした
採血をし、コロナウィルスとトキソプラズマの検査をしました


トキソプラズマは陰性
コロナウィルスの数値が800で、FIPが発症する疑いがある数値の一番低いものでした


ミルクはコロナウィルスに感染し、闘っていたようです



そして今日聞いた検査結果はなんと!



ウィルス感染の疑いが低い100以下の数値でした!


✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



信じられないくらいに嬉しくて嬉しくて(*≧∀≦*)





さっそく隔離していたケージから、みんなと同じ部屋の少し広いケージに移動いたしました


さっそくチビッコギャングのみぃたんとのぞみんがケージまわりを包囲してちょっかい出し始めました( ̄▽ ̄;)

ミルク、仲間入り╰(*´︶`*)╯♡


まずはここでゆっくりみんなに慣れてから、先の事、考えようね(*´ω`*)




良かったねミルたん
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うわわっ!読んでて泣きそうでしたが (´;ω;`)
いつもの病院の先生のおかげで治ってきて良かったですね!!!
\(*´∀`*)/ばんざーい
それにしても前の病院の先生は一体・・・(´・ω・`)
まぁ日本全国ドコででもあり得ることですが。
やっぱりかかりつけの信頼できる先生が一番ですね♪
自分も経験しましたが、他の先生にも診てもらうって事が
どれだけ大事か改めて教えていただきました♪
みんにゃと一緒の生活ふぁいとにゃすエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!
2014年04月24日(Thu) 17:42
Re: No title
編集
いつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

まさかここまで数値が下がってるとは予想してなかったから、本当にびっくりしました!

でも、あれからどこが病気なのってぐらいに元気だったから、納得の結果でした

迷った時はセカンドオピニオン、だね


本当に良かったです(≧∇≦)b
2014年04月25日(Fri) 20:55
No title
編集
わ~よかったですね!!
病院選びって難しいですよねえ…。
私もかなり苦労した覚えがあります。

↓キャンディーちゃんすごく慣れたんですねえ…。気持ちよさそうにブラシングされてる~。かわいいな~。早く良いご縁があると良いですねえ。
2014年04月29日(Tue) 05:19
Re: No title
編集
kotoraさん、いつもありがとうございます

ミルク、今は基本ケージですが、ケージから出すとみんなと一緒に走り回って、ケンカもして、だんだんと慣れてきてます。もう少ししたらケージの扉を開けっ放しにして自由に出入りできるようにします

しーちゃんとくぅちんが、ミルクを受け容れるのにまだ時間がかかりそうです…


でも、本当にいい結果で良かったです


キャンディ、実は今年に入ってからカビで後頭部におハゲができてしまって、3ヶ月ほど単独ケージ生活でした。
成猫ケージの時に一度心を閉ざしてしまっていて、そんな矢先にカビで単独ケージになり、毎日ブラッシングしてあげる事ができて、だんだんと元のキャンディに、やっと甘えてくれるキャンディに戻りました
これは神様が与えてくれたチャンスだったんたと思っています
2014年05月05日(Mon) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

