きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ しーちゃん続、続報TOP病気 ≫ しーちゃん続、続報

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しーちゃん続、続報

昨日の朝も全く自分から食べようとしなかったしーちゃん…





Twitterでつぶやいたらフォロワーさんが心配してくれて…
強制給餌してでも少しでも食べさせた方がいいと助言をいただきました


うちには缶詰類は置いてなくて…
とりあえず、ミルたんが食べてたロイカナのセレクトプロテインのウエットを食べさせてみてみる事に


シリンジも薬用の小さいのしか無くて…
とりあえずフードを丸めて口に入れて見るけど嫌がって食べない



とりあえず朝のお世話に出かけ、病院に電話して相談したところ、昨日の点滴に薬が入ってるから今日は様子を見て欲しいと


ご飯は食べなければ強制給餌して下さいとの事でした



保護施設でAd缶を分けてもらってお世話を終えてすぐに帰って小さいシリンジ(2.5ml)で何度にも分けて6本分とりあえず食べたので仕事に出ました



仕事中もしーちゃんの事が気になって気になって気になって…




定時になってすぐに仕事を終え、夜のお世話に寄り、大きめのシリンジを買って帰りました




ごは~ん!ごは~ん!
のみなさんにまずご飯をふるまい…

そしたらしーちゃんがスリスリ寄って来て…
ご飯を自分から、食べてくれました!!


ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

何回にも分けて少しずつ少しずつ、食べてくれました




昨夜はとにかくしーちゃんは私に甘えてきました。いつもはこんなに甘えてくる事、たま~にしかなかったから…
やっぱりしーちゃん、寂しかったんだね





しーちゃん、おりこうさんだねぇエライねぇかわいいねぇしーちゃんが1番だよ~いい子いい子しーちゃんの事ちゃんと見てるよ~


と、ずっと話しかけて、ナデナデ、いい子いい子してあげました



しーちゃんは、全身で私に訴えていたんだと思います



ママ、しーちゃん寂しいよ、しーちゃんのママなのに、みんなに取られて寂しいよ…
ママ、もっとしーちゃんを見てよ…
しーちゃんをかまってよ…




そんなしーちゃんの心の声が、聞こえたような気がします




一匹で可愛がられて育ったしーちゃんにどんどん新しい猫家族が増えてしまって…


ほかの子達はストレートに甘えてくる子達ばかりで、しーちゃんは優しい子だから、押されてしまって、うまく甘える事ができなかったんだと思います
しーちゃんにかなりのストレスを与えてしまってるとわかってはいたんだけど…


多頭飼いの難しさを、痛感しました





今回の事は、それだけではないのかもしれないけど、ストレスを甘く見てはいけないと、思いました



しばらくしーちゃんの様子を見て、また食べないようであれば、病院に相談します



これからはいままで以上にしーちゃんを優先に、もっとしーちゃんに声をかけてあげようと思います


抱っこがあまり好きでないしーちゃん
あまり構いすぎるとウザがられるし…


難しいけど、ウザがられても、しーちゃん、しーちゃんと、もっと話しかけて撫でてあげたいと思います



皆さま、いろいろとご心配おかけしました


m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
猫も性格がいろいろですものね。
しーちゃん、姿や顔は似てるのに、前に前に出て来るうちの藍と違うんだなあ…。
しーちゃんもっと甘えたらいいんだよ…。
強制給餌って難しいらしいですよね。頑張ってくださいね!!
2014年05月22日(Thu) 02:26
No title
編集
食べてくれてよかったですー\(*´∀`*)/やたー!
忙しかったりでちょっと構えない時って、
すれ違っちゃったりしますもんね(´・ω・`)
ひとりっ子でも拗ねたりしますからね〜(苦笑)
難しいですが、通じ合えた時はお互い(///∇///)でれでれですねw
ふたりっきりのデレデレタイム作るといいかもですね♪
2014年05月22日(Thu) 16:52
Re: No title
編集
いつもありがとうございますm(._.)m

ご心配おかけしてますm(._.)m


本当に、いろんな性格の子がいるけど、しーちゃんはデリケートすぎて…
いまだにみんなが近づくとシャー!と威嚇するんです

若い3匹が動きが激しすぎて、圧倒されてるみたいです

ご飯も取り合うぐらいならいいけど、譲ってしまうんです…


しーちゃんが1番威張ってて欲しいんですけどね、優しくて臆病で怖がりで…
甘えたくても遠慮してしまって…
神経質なんでしょうね
だから誰よりもストレスを感じてるはず


そんなしーちゃんが愛おしくてたまらないです
2014年05月23日(Fri) 00:44
Re: No title
編集
いつもありがとう♡

まだまだ食べる量は少ないけど、とりあえず自分で食べてくれるようになって、ほんの少し安心しました


くぅちんは一緒になって追いかけっこしたりするんだけど、しーちゃんは追いかけ回されて雄叫びあげて嫌がって逃げるんだよね
ほかの子達がまだ若いから、仕方ないのかな?


ほかの子達は甘え方がストレートで、しーちゃんも甘えたいのに引いてしまってたんだよね


私がしーちゃんをちゃんと見てあげられなかったんだよね…
飼い主失格です…


愛情が分散してしまわないように、気をつけます


しーちゃんとの時間、大切にしたいです
2014年05月23日(Fri) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

