きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ しーちゃん病院へTOP病気 ≫ しーちゃん病院へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しーちゃん病院へ

今日の夜中、しーちゃんがウンPをしたので片付けようといつものようにウンPチェックをしたところ、明らかに血が付いているではないか



ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!




こんな事、はじめてで、もうショックで・・・
でもとりあえず、まずはデジカメで写真撮って、ラップでウンPを密封して今朝一番で病院に持って行きました



今朝のしーちゃん
キャリーを出した時点でしーちゃんは病院に行く事を察知したようで、私のイスの上に避難

しーちゃん病院②

『ヤダよ。しーちゃんここにいるもん




しーちゃん病院④

『しーちゃん、元気だぉ。どこも悪くないぉ




しーちゃん病院③

『ねぇママ、病院行きたくないぉ。しーちゃんここにいたいぉ




しーちゃん⑤

『ヤダぉ、ヤダおぉ~




この後、ネットを使っていつもより簡単にキャリーイン成功。ウンP持ってすぐに病院へ



ウンPについた血液を調べたところ、悪いものは何も見つからなかったそうですホッ

思い当たる事と言えば、しーちゃんは紐系の物が好物なので、先日私のマスクのゴム紐を食べたみたいで2日にわたってウンPで出てきた事があり、その事を先生にお話したら、誤飲なら嘔吐があるはずだからそれは関係なさそうとのこと




細菌も見つからなかったし、ウンPも形がある状態のに少し粘液の状態の血が付いていたので、たまにそういう猫ちゃんいますよと言われ少し安心しましたホッ
いわゆるのようなものだと思いますと言われました・・・エ―――――(;OдO)―――――!?




夜中にウンPをした後も普通に元気だったし、ご飯は少し残してたけど、食欲ない訳でもないし、明らかにぐったりしている様子でもなかったので、とりあえず今回は出血している箇所の化膿を防ぐための抗生剤の薬を3日分処方され、それでもしばらく血便が続いたり、明らかにドロッとした血だけが出たり、ウンPの回数が多かったり、下痢が続いたりするようなら再度詳しく調べましょうという事で、お薬貰って帰ってきました



しーちゃん⑥

『もう終ったの?早くお家に帰ろうよぉ~




ついさっき3時頃にウンPをしたのですが、半分少し柔らかめの黄色めのウンPにやはり血が混ざっていました・・・
まだお薬を飲ませてないので、飲ませてからのウンPの様子を見てみようと思います。



病院から帰ってからご褒美のカリカリは食べたのですが、朝のご飯が半分以上残ったままだし、ずっと寝てるから元気が無いのかなと思ってみたり・・・



愛猫に何かあった時がやはり一番堪えますね・・・
心配で心配で・・・どうしてもしーちゃんに気持ちを悟られてしまいます
ダメ飼い主だなって思うけど、でも平常心ではいられないのです・・・





病院から帰って、ご褒美のカリカリをおいしそうに食べるしーちゃんです







【追記】
午後4時頃、鳴きながら何度もトイレに入りたそうにしていたところ、そのうちトイレに入り、また少量のウンPと少しピンクがかったドロッとした血が少し出ました

先生に電話しようかどうしようか判断に迷いましたが、やはり電話して相談したところ、まだお薬飲ませていないので、お薬を飲ませてみてそれでも軟便になったり下痢になるようなら連れて来て下さいとの事でした。




電話を切った後、少し時間が早いけどお薬を飲ませました
おりこうさんに飲んでくれました

その後、残していた朝のご飯を食べ始め、今私の膝に乗ってきて鼻を私の顔に押し当てながらゴロゴロ大音響です
たまらなく愛おしい・・・゚+.*:・:(*´-ω)(ω-`*):・:*.+゚




明日の朝もお薬を飲ませてみて血便が止まる事を祈るばかりです(人д`*)オネガイシマス

皆様にはまた改めてご報告させていただきます(〃・д・) -д-))ペコリン











スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
しーちゃん、香箱上手!!
やっぱりキャリーで病院に行くってわかるんですね~。
うちはキャリーを出しっぱなしだから、キャリー=病院っていう考えがなさそうww

大したことないといいですね(´・ω・`)
2012年04月14日(Sat) 23:39
2. 無題
編集
しーちゃん、はやくよくなりますように><
お薬ばっちりきいて、いつものうんpにもどりますように。
しんぱいだよね、わたしもちょっとやわいだけで
「だいじょぶか@@」ってあわてます

動画しーちゃん、かわいいよぉーーー
PCの前でもだえそうになりました、
しーちゃんは女の子らしくて、お顔もやさしい顔でかわいいなあ
男の子とはちがうね。女の子は後ろの花添えてもいいもんなー(´∀`)(ベルばらとかお蝶婦人系の…ごめん、ふるくて(;・∀・))
2012年04月15日(Sun) 15:42
3. Re:無題
編集
>reinaさんへ

コメントありがとう~♪
しーちゃんはチビしーちゃんの時から病院通いが続いたからキャリーは嫌な所に行くってインプットされちゃったみたい・・・( ´(ェ)`)

一昨日、昨日と食欲があまり無くて心配したけど今日は少しだけ食欲も元気も出てきたかな?
あとはまだウンPしてないから、血便が出ない事を祈るばかりです・・・。
心配してくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
2012年04月15日(Sun) 15:44
4. Re:無題
編集
>ネコネコさんへ

コメントありがとう~チュッ(*ゝ3・)ノ^☆
病院行ってから急に元気無くなって、薬飲んでから食欲も無くなって嘔吐もしたりでここ数日心配で心配で・・・(TωT)
今日、やっとご飯をまともに食べるようになって、おもちゃでも遊ぶようになったよ!
まだウンPが出てないから、あとは血便が出ない事を祈るばかりです。

お蝶婦人とか懐かしい~( *´艸`)クスクス
クロムたんは小悪魔系のイケニャンフェイスだおね~ε=ε=((ノ゚3゚)ノ チュ!!チュ!!チュ!!
2012年04月15日(Sun) 15:54
5. 無題
編集
その後どうですかにゃ?(´・ω・`)
焦らずゆっくり様子見ながら療養していって下さいね★
しーちゃん病院がんばったですねw
オヤツ美味しそうに食べてる姿にほっこり♪(*^_^*)
2012年04月15日(Sun) 19:37
7. 愛しのしーちゃん
編集
こんばんは。
その後、お薬飲んでからのしーちゃんはどうですか?
もう血便は出てないですか?
キャリーに入り頑張って嫌な病院頑張りましたね(=^‥^=)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
しーちゃんママも心労で心穏やかでないと思うので心配です。

何とかいつもの食欲とうんPが出てくれるよう祈っています☆彡
しーちゃん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
しっぽママも心の疲れは睡眠だからちゃんと寝てくださいね。
(`・ω・´)つ【元気玉】
2012年04月16日(Mon) 00:06
8. Re:愛しのしーちゃん
編集
>どらごんさんへ

心配してくれてありがとう(TωT)
今日やっと朝ご飯を残さず食べてくれたよ!
夜ご飯はまだ半分残ってるけど・・・
昨日ほとんど食べてなかったからウンPも出なくて、今日やっと夜に血便じゃないウンP出ました!
まだ油断はできないけど、とりあえずは安心しました。
しーちゃんが元気ないとホント辛い…(>_<)
このまま良くなってくれる事を願います。
元気玉ありがとう~【元気玉】⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!



2012年04月16日(Mon) 00:17
9. うちも出ました(>_<)
編集
こんにちは。
良い天気が続きますね~。

しーちゃん、その後いかがですか?
にゃんちゃんはしゃべれらないから、ホント心配ですよね。

我が家も先々週、ちびにゃんが血便出して、
焦りました。

慌てて病院連れて行って、検査してもらったけど
うちも、血液以外は何も悪いものは出ていない、って言われて、抗生剤と止血剤もらいました。

その後、時々出ていますが、元気もあるし食欲もあるので、大丈夫そうです。

血便が出るねこちゃんもいますよ、って先生も言っておられました。

しーちゃんも順調に回復すると良いですね。
2012年04月17日(Tue) 16:35
10. Re:うちも出ました(>_<)
編集
>chiharu221さんへ

こんにちは(^-^)/
そうでしたか、chiharuさんのところのにゃんちゃんも血便出たことありましたか。

猫雑誌とか見ると、「血便は危険のサイン!」とか書かれてるの見たりするからもうびびってしまいました・・・(((( ;°Д°))))

それに処方された抗生剤で嘔吐したり、元気なかったり、食欲がなかなかもどらなかったりで心配続きでした( p_q)

しーちゃんはチビ時代から病気がちで・・・
何だかとってもデリケートな子のようです。
昨日やっと朝も夜もご飯を完食してくれました。
もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたm(_ _ )m
2012年04月17日(Tue) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

