きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のしーちゃん(ฅ'ω'ฅ)TOP病気 ≫ 今日のしーちゃん(ฅ'ω'ฅ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のしーちゃん(ฅ'ω'ฅ)

昨夜は少しずつ少しずつ、なんとか食べてくれました


そして今朝は…
一粒、二粒、カリカリっと食べた後全く食べようとしない


なんで


仕方ないので強制給餌しようと口にAd缶を入れたら激しく抵抗
そして嘔吐してしまって…(┯_┯)



もうどうしていいかわからず(つд⊂)
体重計ってみたら3.7キロに落ちてるし…




おやつなら食べるかなと、半信半疑でミャウミャウをあげてみたところ…



食べてる~


しかも、自分から寄って来てみんなが欲しがって群がる中に一緒になって要求してきました



こりはもしかして…
選り好みしてるのか



朝のお世話に出かけて帰りにこんな物を買って来ました


ニャニャ~ン



しーちゃん、これなら食べるかな?
どうかな?






食べてる~




しーちゃん、お気に召しましたか?


これなら食べてあげてもいいよ




とりあえず自分から食べてくれるだけでいいから、しばらくこのフードを続けてみようね




そして夜



仕事とお世話を終えて帰ってまずはみんなにご飯


しーちゃんはちょっとだけしか食べませんでした



みんなが食べ終えて少し落ち着いた頃にしーちゃんをお皿に誘導したらカリカリと、食べ始めました(*^^*)




しーちゃんは一人でおとなしく落ち着いてゆっくり食べたいんだよね



ゆっくりでもいいから、もう少したくさん食べられるようになるといいね





しーちゃん、頑張ろうね

Comment

No title
編集
食の好みも日々変わりますもんね〜♪
ゆっくりいっぱい食べて体重戻りますように(*^^*)
(´・∀・`) アラ…仔猫用ですか?
2014年05月23日(Fri) 14:13
No title
編集
しーちゃんがんばって!
しばらくしーちゃんは別のところで食べさせてあげたほうがいいかも…。
難しいですね。
とにかく美味しく食べられるご飯が見つかってよかった!
2014年05月24日(Sat) 02:23
Re: No title
編集
いつもありがとう


しーちゃん、小さい頃からずっとヒルズプロのカリカリで、ウェットはあげても食べないし、おやつはヘアボールコントロールあげると喜んで食べてて、今まで選り好みなんかした事なかったのに…(つд⊂)

今は何種類もまぜまぜブレンドしてあげてます

今朝はおかわりまでしました


また食欲が落ないよう、メンタルのケアを忘れずに心がけてあげようと思います
2014年05月26日(Mon) 02:54
Re: No title
編集
いつもありがとうございます♡

しーちゃん、2度目の点滴をしてもらってから、みるみる元気になってきました*\(^o^)/*


昨日はおかわりしたぐらい(*^^*)


フードを変えたのも良かったけど、やはり病院に連れて行って良かったです。


あれからご飯の時間になると、ちゃんとみんにゃと一緒に集まって来ます( ^ω^ )


今朝はみぃたんが横取りしようとしたら
ウニャウニャ~!
って声出して頑として譲りませんでした(^_^;)


もうすぐ完全復活すると思います



ご心配おかけしましたm(._.)m




2014年05月26日(Mon) 12:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

