きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ しーちゃん元気です(*^-^*)TOP病気 ≫ しーちゃん元気です(*^-^*)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しーちゃん元気です(*^-^*)

先週はしーちゃんの事でみなさんにご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _ )m


先日の記事  しーちゃん病院へ



その後のしーちゃんですが、血便が出て病院へ行き、お家に帰ってからご褒美のカリカリをあげた時はカリカリおいしそうに音を立て食べたのですが・・・


夕方に2回血便があり、病院に電話して相談した後、すぐに薬を飲ませました。
夕飯もほんの一口食べただけで、ほとんど眠っていました。
夜に嘔吐してしまい、そのまま何も口にせず、朝まで眠っていました。


翌日朝にまた嘔吐・・・
(>_<)
嘔吐は明らかに抗生剤の飲み薬が原因だと思ったので病院に電話して相談したところ、あともう1度飲ませてみてまた嘔吐したり下痢するようなら薬を止めてみて下さいとの事でした。


元気ないしーちゃん①



元気ないしーちゃん②




電話をした翌日、翌々日が病院が臨時定休日だったので不安でしたが、とりあえず薬を飲ませてみましたがその後嘔吐はしませんでした
(*´Д`)=з


食欲がいつもの半分もなくて、朝も夜もご飯を半分以上残し、元気もなく、その日はウンPも出ず、ほとんど眠っていました。

元気ないしーちゃん④



元気ないしーちゃん③



元気ないしーちゃん⑤







次の日も嘔吐はなし。朝ご飯だけ完食してくれました
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
おもちゃで遊ぶ元気も少し出てきましたが、夕ご飯は半分残しました・・・。
夜にウンPが出たのですが、少し柔らかめでしたが血便ではありませんでした(ノ≧∀)ノわぁ~い♪



さらに次の日には薬がまだ残っていましたが、前日に血便ではなかったので思い切って薬を止めてみました┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
朝も夜もご飯を完食(ノ≧∀)ノわぁ~い♪おもちゃで元気に遊ぶようになりました( ´艸`)
その日はウンPは出ませんでした。



そして次の日の朝、立派な立派なウンPが生まれました

血便でもありませんでしたヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ご飯も朝も夜も完食。さらにおやつまで要求されました(。 ゝ艸・)クスクス

元気になったしーちゃん

『ママ、しーちゃんおやつ食べたいぉ』







まだ油断はできませんが、きっともう大丈夫だと思います
本当に心配で心配で何も手に付かない日が続きましたが、一安心です



ブログにはまだ書いてませんが、しーちゃんは保護当時から病気がちで、今までに何度も病院へ通っていたのですっかり病院が嫌いになってしまって・・・(ノω・、)
今回も病院に行ってから、薬を飲んでから元気がなくなってしまいました。
しーちゃんはとてもデリケートな子なんです・・・(´_`。)



これからもしーちゃんに何かあった時はママが全力で守ってあげるからね


愛してるよしーちゃん









にほんブログ村





















Comment

1. 無題
編集
ホッ (´・ω・`)=3よかったぁ~
元気そうなしーちゃん見れてよかったです。
早く回復できてよかったですね!
食欲がまず大事ですしね。
毎日いっぱい食べていっぱい寝て、ゆっくり過ごしてくれますようにw
眠そうな顔も可愛いにゃ(*´ェ`*)ポッ
2012年04月18日(Wed) 14:16
3. 横から失礼します
編集
バナー協力ありがとうございます♪
2012年04月19日(Thu) 09:05
4. Re:横から失礼します
編集
>よしさんへ

こちらこそ。
スケッチくん里親募集の拡散協力ありがとうございます♪
2012年04月19日(Thu) 09:12
5. 無題
編集
しーちゃんへ
しーちゃん、早く早くよくなーれ
そして、毎日、日ましに
元気で身体がつよーくなりますように。

ママへ
ネコさんは子供といっしょだから
具合がわるくなるととても心配ですよね><
2012年04月19日(Thu) 21:33
6. Re:無題
編集
>ネコネコさんへ

心配してくれてありがとうm(u_u)m
その後、食欲も戻り、元気になったよ!
血便も出なくなったよ!良かったよ!
今日もおもちゃで元気に遊んだよ!
すごくすごく心配だったけど、元気になったよ!
いつも支えてくれてありがとう((*´д`人´д`*))
これからもかわいいわが子のためにママ頑張るよ!!p(*≧ω≦)/

2012年04月19日(Thu) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

