きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 御衣黄とチューリップ畑TOP日常 ≫ 御衣黄とチューリップ畑

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御衣黄とチューリップ畑

先週末、近所で『チューリップ祭り』が開催されていて、ちょっと見に行ってきました

毎年この時期に開催されるのですが、規模が小さいのでそんなに混む事もなく、落ち着いて見る事ができます


写真では上手く伝わらないですが、一面チューリップでとってもかわいかったです




ただ、天気が曇り空でイマイチ・・・全体的に暗い写真になってしまいました・・・

もっと密集して咲いてると写真も撮りやすいのですが、なんだかまばらで・・・ 
イマイチな写真ばかりですが・・・
え?これもチューリップなの?っていうのもあったり、いろんな種類のチューリップが咲いていました







チューリップ①



チューリップ③



チューリップ②



チューリップ⑥



チューリップ④



チューリップ⑦



チューリップ⑤



チューリップ⑧




後半の写真はなんだか薔薇のような、牡丹のような、とてもチューリップとは思えないけど、葉っぱ見ると、チューリップなんですよね~





★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★





そして先日の土曜日に御衣黄と八重桜を見に行ってきました*さくら*
御衣黄(ぎょいこう)、みなさんご存知ですか?
私はこちらに越してきてはじめて知りました


御衣黄①



御衣黄②



御衣黄③



御衣黄④



御衣黄⑤



御衣黄⑥




またまた天気が曇りで、今にも雨がふりそうなお天気だったので、全体的に暗いおさしんになってしまいました・・・


後半の2枚は今日天気が良かったのでまた撮りに行ってきました

だいぶ花びらが萎んでましたが、色がはっきりわかると思います
さくら


白い花びらに薄緑色のラインが入っています
本数も少なく、花もあまり華やかさがありませんが、ちょっと珍しい桜ですよね
(*^o^*)






八重桜①



八重桜②



八重桜③



八重桜④



八重桜⑤



反対岸に八重桜が咲いていて、満開でとても綺麗でした
*さくら*
薄い色合いのと濃い色合いのと2種類の八重桜が満開でした
*さくら*さくら



今年はソメイヨシノも八重桜も御衣黄もとても綺麗でした
キラキラ
春を満喫できました~





★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★






にほんブログ村




にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
これだけ壮大に咲き誇ってると感動しますねw
プロ・アマカメラマン、カメラ女子がウハウハするスポットですね(笑)
ホントに牡丹や薔薇だって言っても気付かないような品種もありますね!
地元のフラワーパークでも見たこと無いです。
桜もまだ咲いてるんですね~
いいですなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2012年04月24日(Tue) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

