きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 天使になった仔猫たちTOP動物愛護 ≫ 天使になった仔猫たち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天使になった仔猫たち

以前の記事スケッチくん里親さま募集中の中でお伝えした保護猫ニースちゃんが4月9日に4匹の仔猫を生んで一生懸命仔猫も、母猫ニースちゃんも、ぽんちょさんもみんなが頑張ったのですが・・・





ぽんちょさんブログ 
心配(;_;) 
               ニース点滴の日々





最初に天使になった仔猫ちゃんはたったの8日の命でした
また一匹、また一匹と天使になり、そして23日に最後の仔猫ちゃんも天使になってしまいました・・・





ぽんちょさんブログ
 ごめんなさい(;_;) 助けられませんでした(;_;)





今日、最後に天使になったトゥールくんにお花を手向けに行きました

トゥールくん①



トゥールくん②



小さな籠に入ったトゥールくんは綺麗なお花に囲まれていました
そして、小さな小さな骨壷
この中には先に虹の橋を渡り、天使になったきょうだい達の骨が一緒に入っているそうです。




手のひらにすっぽり入るこんなに小さな小さな体で、最期まで頑張ったんだと思うと悲しすぎて・・・
ぽんちょさんは何とかこの仔を助けたい!絶対元気にしたい!と毎日2時間置きに授乳して頑張りました
仔猫もぽんちょさんの気持ちに応えて一生懸命頑張りました





ぽんちょさんのブログ 私も頑張るよ(;_;)






ぽんちょさん、成長日記をつけていたそうです

成長日記①




成長日記②



成長日記③



成長日記④


たったの3ページで終ってしまったと、とても寂しそうに話して下さいました




母猫ニースちゃんから生まれた仔猫たち
トゥール
ルーアン
ボルドー
リモージュ


名前の由来はフランスの都市の名前だそうです




小さな小さな仔猫達は天使になりました
次に生まれ変わる時は、強い生命力を持った元気な仔に生まれてくるんだよ
そして幸せな猫生を全うできますように・・・





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚・゚*:.。.☆☆




母猫ニースちゃんは、最初に会った日より少し体も大きくなり、目力も少しだけ出たように思います
でもまだ自分からご飯を食べないそうで、ぽんちょさんが強制給餌しています
1日置きに点滴にも通っています
毛並みも毛艶も良くないし、やっぱり元気が無いように見えました・・・


でも、毛繕いもするようになり、少しずつですが、元気になっているようです
仔猫達の分も、ニースちゃんには元気になって必ず幸せになってもらいたいと思います








頑張れニースちゃん!!
あなたは一人ではないよ!!
必ず幸せになろうね!!






☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆





こんな辛い思いをしているぽんちょさんのところに毎日毎日、仔猫が生まれました、仔猫を拾いましたと電話があるそうです



できる事なら全部受け入れて、みんな助けてあげたい!!
でもぽんちょさんにも限界があります



仔猫が生まれて困るのであれば、去勢、避妊をして下さい!
去勢、避妊ができないのであれば、動物を飼う資格ありません!!



仔猫を保護してくださった方、まずご自分で里親さんを探す努力をして下さい!
助けたくて保護してくださったんですよね?
どうにもならないからと、仔猫を保健所に連れて行かないで下さい!
持ち込みは即日処分されてしまいます!



今まで家族として共に暮らした愛犬、愛猫を保健所に連れて行かないで下さい!
保健所での殺処分は安楽死ではありません!
みんな苦しんで苦しんで、最期の最期まで飼い主の事を思って死んで行くんです!



命を捨てないで下さい!!お願いします!!



とてもわかりやすく説明して下さっているサイトをみつけました。是非みなさんご覧になって下さい!

ねこひと会


犬猫の殺処分をゼロにしよう!





☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆







にほんブログ村




にほんブログ村




























スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

