きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 術後服コレクションTOP幼少期 ≫ 術後服コレクション

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

術後服コレクション

昨年の3月3日にしーちゃんは避妊手術を受け、元おんにゃのこになりました


まだ成長段階の途中なのでサイズに迷いましたがオーダーでなく既製品を買って用意していました




術後服①



あまりにも可愛かったので3枚色違いで購入



術後服しーちゃん①

かわえぇ~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ




着せる時に激しく抵抗され、着た直後はヨタヨタ~フラフラ~危なっかしい歩きかたで無謀にもしーちゃんはこの後、キャットタワーに登ろうとして二段目に登る時に背中から落下・・・



ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!




目の前での出来事だったので私がナイス⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ! したので大事には至りませんでしたが、もう何だか恐くなってしまって・・・
すぐに脱がせてパラボラ(エリカラ)に戻しました

パラボラ①



パラボラ②



パラボラ③



パラボラ④



お腹の辺りが寒そうで、痛そうで・・・
たまらずブランケットかけてあげました



しーちゃんはチビしーちゃんの頃からぽんぽがタルタルしていました
心配でクリニックの先生に相談した事がありましたが、『こういう猫ちゃんいますよね~
』と笑いながら言われたので病気ではないんだと安心しました


で、せっかく洋服買ったのに・・・どうしたもんか・・・
ネットで調べたら洋服には数時間で慣れましたって意見が多かったので
痛々しいぽんぽを隠すために、やはりまた洋服を着せました



数時間後にはすっかり慣れて、トイレにも上手に入るようになり、おもちゃでも遊ぶようになりました



術後服しーちゃん②



術後服しーちゃん③



術後服しーちゃん④



術後服しーちゃん⑤



術後服しーちゃん⑥



術後服しーちゃん⑦



術後服しーちゃん⑧



毎日とっかえひっかえして洗っていたので、だんだん縮んできたのか?サイズが小さく感じるようになって、急遽、違うデザインの物を購入しました


術後服②



こちらのデザインは首が最初はリボンだったのですが、脱ぎ着させる時に紐が抜けてしまって使いにくかったので太目のゴムに入れ変えました



ちょっと『金太郎風』ですが・・・
金太郎
これはこれで、おもちろかわいかったです

術後服しーちゃん⑧



術後服しーちゃん⑨



術後服しーちゃん⑩



術後服しーちゃん⑪



術後服しーちゃん⑫



最後におもしろ写真を一枚












術後服おもしろしーちゃん



(o゚∀゚)ブハッ∵∴



なんか、どっかで見たことあるような、ないような・・・
そうです!カンガルーのハッチくんにそっくりでつね~




カンガルーのハッチくんはこちら






たった2週間の短い期間でしたが、毎日毎日、とっかえひっかえ着せ替えして
ヘンタイ飼い主は
(*´Д`*)ハァハァ・・しながら楽しんでいました






♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+♪゚+.o.+゚♪゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚♪+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪+.o.+゚♪





   



























スポンサーサイト

Comment

1. 可愛すぎるっ
編集
小ちゃいしーちゃんもお洋服も
滅茶苦茶可愛い!(*´ω`*)
術後服って結構お洒落なんだねー
猫にとっては柄なんて関係ないと思うけど
飼い主からすると
どうせ着せなきゃいけないものなら
味気ないものより可愛いものの方がいいよね。
今日はこれ、明日はこれって
毎日取り替えて洗濯する気にもなって
デリケートな傷口の事を考えると
衛生的もいいよね。
2012年04月27日(Fri) 12:11
2. Re:可愛すぎるっ
編集
>阿釦さんへ

アコちゃんコメントありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ
しーちゃんからすると迷惑な話かもしれないけど・・・
痛々しい傷跡が見てられないし、糸を噛み千切る子もいるらしいから術後服は用意した方がいいと思って。
それにかわいいしね♪
着せたらあんなにフニャフニャになるとは想像できなかったから焦ったけど、すぐに慣れてくれました。
それよりパラボラの方を嫌がって。歩きにくそうだったし、やっぱり着せて良かったよ!
サフィちゃんはそろそろパラボラ卒業かな?
2012年04月27日(Fri) 12:21
3. 無題
編集
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!思わず噴きましたww
最後の写真みて、「おっちゃん!?Σ(´⊙ω⊙`)!!」と。(笑)
しーちゃんごめんなさい(^▽^;)
術後服可愛いのいっぱいですね~
しーちゃんは何着ても似合うw(*´ェ`*)ポッ
うちは服もエリザベスも持ってないので、
ほしいなぁ~とは思ってるんですけど
服に関してはどこのお店のがいいのかも解らず・・・
店によって結構なお値段しますしね。(@@;)
オススメあったら教えてくださーいw
2012年04月27日(Fri) 15:31
5. Re:無題
編集
>non☆(@'ω'@)たんさんへ

最後のおさしん、おもろいでしょ~(^~^)
あの洋服着せると腕のラインがやけに色っぽいと言うか、ムキムキに見えると言うか・・・(^▽^;)

術後服以外は洋服はハーネスしか持ってないし、多分もう洋服は着せないかな・・・。
おめかしして出かける事もないしね(;^_^A
イベントの時に一瞬、写真撮るだけならいいかもね(o^-')b
おもちろかわいい洋服見つけたらお知らせするね~♪
2012年04月27日(Fri) 16:19
6. Re:無題
編集
>reinaさんへ

ありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ
術後服っていっぱいあって、楽しいよ♪
ちゃんとしっぽの回りは大きく開いてるからトイレも着たまま大丈夫だよ(o^-')b
シンガプーラか~♪
しーちゃんはきっとシャムとか茶トラとか白とか何かいろいろなMIXだよね( ´艸`)
2012年04月27日(Fri) 16:26
7. かわゆすぎる~!
編集
こんにちは♪
良い天気ですね~。

しーちゃん、かわいすぎます!!
(お腹のお肉もかわゆす(*^^)v)

うちもお洋服、激しく憧れています。

次回、もんちとむうちゃんの手術後に
ちょっとトライしてみようかな?
2012年04月28日(Sat) 09:48
8. Re:かわゆすぎる~!
編集
>chiharu221さんへ

こんにちは~♪
ホント、気持ちいい天気ですね~♪

術後服、ほんの短期間ですけど飼い主は楽しいですよ~♪
猫は基本、洋服は無理ですからね・・・(´・ω・`)
是非、もんちちゃんとむうちゃんに用意してあげて下さいね~♪

しーちゃんのぽんぽはタルタルホルスタインぽんぽでし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2012年04月28日(Sat) 10:37
9. かわわわ~
編集
( ´艸`)あーっ、おもちろかった。
かわわわーえー。
つか、どんだけ着させてんの!?w
でも可愛いねー。
しーちゃん、お洋服とっても似合ってるし。
ちぃちゃんは絆創膏だけで過しましたよ~
絆創膏を自分でチビチビと剥がしてましたw
毎日気が気がなかったけど大丈夫でした。
最後は剥がれてたよ~w
7日目に抜糸したお。

しーちゃんは5月にしたんだね。
ちぃたんは4月にしたお。生後5ヶ月でしたのだ。
行ってる病院が早めにする方針だったし、GW前に済ませた方がいいかなって思って。

去年のことだけど懐かしいねー(‐^▽^‐)
2012年04月28日(Sat) 11:47
11. Re:かわわわ~
編集
>しろねこさんへ

かわわわぇ~でしょ~ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)シシシ
一人っ子だし、先代ゼリーにはあまりしてあげれなかったから、何かいろいろ揃えちゃって・・・
ネットで見てるとかわいいのがいっぱいあって
選ぶのに迷った迷った!(o´ェ`o)ゞエヘヘ

うちは2週間後に抜糸だったから、やっぱり洋服着せて正解だったと思ってるよ。
しーちゃんは生後6ヶ月目にしました。
3月3日、女の子の節句の日に手術だったし・・・いろいろあって忘れられない・・・。
2012年04月28日(Sat) 12:41
12. Re:修正
編集
>しろねこさんへ

あはは。そうそう。
おニャの子の節句の日に元おニャの子になりました・・・( ´(ェ)`)
2012年04月28日(Sat) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

