きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 譲渡会&バザーに行ってきましたTOP動物愛護 ≫ 譲渡会&バザーに行ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

譲渡会&バザーに行ってきました

今日は朝から快晴



ぽんちょさんが毎月開催される譲渡会&バザーに行ってきました


今回の会場はドッグランがある広い会場で行われました
たくさんのワンコ達が気持ち良さそうに走り回っていました






その会場の一角で、ワンコ2匹と猫たちが新しい家族との出会いを待っていました

譲渡会①

右上段にふぁ~ちゃん
左下段に
スケッチくんも参加していました




譲渡会②





この仔たちは先日ぽんちょさんの所に新しく仲間入りした仔たちです
今回はまだ小さすぎるため、写真での参加となりました


ぽんちょさんブログより 
新しく仲間入り仔猫達
                  
新しく仲間入り子猫6匹




写真右下の仔達はまた新たに仲間入りしたそうです・・・
茶トラの仔を見ると先日虹の橋を渡っていった
トゥールくんの事を思い出してしまいますと、ぽんちょさんは切なそうに、愛おしそうに話してくださいました




今日参加していたワンコ、ニャンコ達の他にもまだまだたくさんのワンコ、ニャンコたちをぽんちょさんは抱えていらっしゃいます




みんなに幸せな家族が見つかりますように・・・




たくさんのバザー品が並んでいました





そしてバザー品を囲むようにパネルが並んでいました















このパネルすべてにぽんちょさん達、保護活動されている方達すべての想いがぎっしり詰まっていました



来場された方が見て、何かを感じ、それを家族に伝え、そして一人でも多くの方々に伝えて欲しいです



目をそむけないで!!
現実を知って
あなたに出来る事も
きっとあります。
一人の力は小さくても
みんなの力が集まれば
大きな力になります。





愛犬、愛猫には首輪、迷子札を必ず付ける
愛猫は完全室内飼いにする
避妊、去勢手術を行う
愛犬、愛猫を生涯家族として愛し、大切にする



これだけで不幸な命はぐんと減ると思います




この子たちは飼い主によって保健所に持ち込まれる所をぽんちょさんが救ってくださったそうです





会場に1匹だけ来てました
とても人懐っこくて、おりこうさんなワンコでした


こんなかわいい子をなぜ?
元飼い主に問いただしたいです


家族として共に暮らしてきたんですよね?
愛情込めてこんなにかしこくかわいい子に育てたんですよね?
なのになぜですか???




ぽんちょさんに助けを求めたという事は、
きっと止むに止まれぬ事情があったのでしょう・・・
そう思いたいです・・・



ぽんちょさんが救ってくださった大切な大切な命です
この子たちにも新しい家族の元で、今度こそ幸せになって欲しいです






ニースちゃん、引き続き飼い主様のお迎えを待っています。
この子に見覚えある方、いらっしゃいませんか?



ぽんちょさんブログより 新しく仲間入り
                保護猫のお腹に・・・
                感動♪命の誕生
                心配(;;)
                ニース点滴の日々
                ニースちゃん 
                私も頑張るよ(;;)



3月に保護されてから、ニースちゃんにとってたくさんの出来事がありました
虹の橋を渡っていった仔猫達の分も、ニースちゃんには幸せになって欲しいです


ニースちゃんはエイズキャリアですが、FIVに感染しているだけで、 つまりFIVキャリアであれば、普通の健康な猫となんら変わりなく生活を送る事ができます。
猫エイズは人にはうつりません
また、咬み合い流血の大喧嘩や交尾がなければ他の猫にうつる事は極めて稀です



猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)について



ストレスがかかることなく、穏やかに過ごせる温かな家庭に戻してあげたいと
ぽんちょさんは願っています







譲渡会に行く度に、自分に何ができるのか?と考えてしまいます・・・
そして今の自分にできる事はこの現実を多くの方に知ってもらうために情報を広める事です



そして愛猫しーちゃんに対して最後まで責任を持ち、生涯家族として愛情こめて大切にする事
しーちゃんを守り、幸せにできるのは私しかいないのだから






すべてのワンコ、ニャンコが幸せに過ごせるよう、自分たちにできる事からはじめましょう!




譲渡会に行かれた事のない方は、是非1度、譲渡会に足を運んでみて下さい
まず、その一歩を踏み出してみて下さい





【追記】
ぽんちょさん、ブログ更新されました
本日の譲渡会の事が詳しく書かれてますので是非ご覧ください

ぽんちょさんブログより 本日譲渡会でした。





☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆



   































スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
こうやって活動して下さってる方々がいてこそ・・・我々も最愛のパートナーと出会うことが出来たわけですもんね♪
エルとの出会いを思い出しました。(*^_^*)
エルも、地元の保護ボランティアさん達が助けて下さって、募金活動も譲渡会も駅前等でのイベントなど色々やって下さってます。
市区町村ももっと助けて欲しいもんですね。
そうすれば、もっと出会いが広がるはずなんですけどね~
可愛いお猫様&お犬様達に沢山の幸福が降り注ぎますようにww
そして、愛をたくさん注いでくれるパートナーと出会えますように★
人間とワンニャン達の世界が逆転しちゃえばいいのに・・・って思う今日この頃です。(笑)
お猫様に飼われる人間。
それがホントの世界になって欲しいなぁ~なんて。(*;´艸`;;)。+゚
まぁ、我々は既に愛猫様に飼われてる方ですねww (・∀・) ニヤニヤ
2012年04月29日(Sun) 23:54
3. すれ違いでした(>_<)
編集
 こんにちは~。
今日は曇り空ですね。

 昨日は、私も譲渡会に行って来ました。
朝と午後、2回も行ってしまいました。

 午後行った時、
「さっきしーちゃんママさんが帰られた所だったに・・・」って言われて…。残念。

 たくさんのにゃんちゃん、わんちゃんが
幸せになると良いですよね。

私たちは、皆にこの現実を知らせ、
現在飼っている人は、生涯愛し続ける事を、
そしてこれから飼おうと思っている人は、
ペットショップではなく、こういったところから迎えて欲しい、ということを広く長く言い続けていこうと
思います。
2012年04月30日(Mon) 13:41
4. Re:すれ違いでした(>_<)
編集
>chiharu221さんへ

こんにちは!
曇り空ですね~スンスン

そうでしたか~!2回も行かれたんですか!
お会いできなくて残念・・・( ´(ェ)`)
いつか必ずお会いしましょうね~♪

現実を知らない方、多いんですよね・・・
特に田舎はそうだと思います。

自分はブログで記事にして少しでも多くの方に
読んでもらい、現実を知ってもらえるよう頑張ります。
まだへっぽこブログなので読者様が少ないのが
大問題なんですけどね・・・


ペットショップの子たちも同じ命なので買って下さる事は反対ではないですけど・・・
生体販売が無くなってくれるといいんですけどね・・・

飼い主が保健所に持ち込む事だけは止めて欲しいですね!!
2012年04月30日(Mon) 14:05
5. Re:Re:すれ違いでした
編集
>しーちゃんママさん
度々ごめんなさい。

 ペットショップの件は、ちょっと語弊がありました。

 ペットショップで、
いつまでも迎えてもらえず、ガラスケースに入れられたまま大きくなってしまったわん、にゃんちゃんを見ると辛くなりますよね。

生体販売をしなければ、こんな事も無いでしょうに…。

流行りとか、可愛いからだけでなく、
命と真剣に向き合わないといけないですよね。

2012年04月30日(Mon) 18:00
6. Re:Re:Re:すれ違いでした
編集
>chiharu221さんへ

こちらこそごめんなさいね。
chiharuさんのお気持ち本当によくわかります。

命を商売にするってとっても難しい問題なんですよね・・・。
ブリーダーも難しい問題・・・。

人間の勝手な都合で、商売のために繁殖させる事は無くして欲しいですよね。

命と真剣に向き合う。
みなが命と真剣に向き合えば、不幸の連鎖は止まると思います。

物ではなく、『命』なんですよね。

2012年04月30日(Mon) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

