きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ かさぶたが取れた~!!TOP病気 ≫ かさぶたが取れた~!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かさぶたが取れた~!!

昨年の12月にしーちゃんはワクチン接種を受けました注射

実はそのワクチン接種でしーちゃんはアレルギーを起こし、嘔吐、痒みに襲われ、すぐに病院へ戻りアレルギーを抑える注射を打ってもらいました

アナフィラキシーショックの手前だったようで・・・
((>д<))
飼い主しーちゃんママもかなり動揺しまくりで大変でした・・・
ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ




そんな事件から約1ヶ月後に、ド変態飼い主しーちゃんママはいつものように、しーちゃんのきゃわいいおちりをさわさわしたところ、右側のおちりに何やらボコッとした感触が・・・
ヽ((◎д◎ ))ゝ



恐る恐るもう1度触ってみたらシコリのようなものができていて・・・
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ネットで調べた所、ワクチン接種後の悪性の肉腫ではないかと・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||



結局、肉腫ではなく、低温火傷で瘡蓋になっているだけでした・・・(-"-;A
低温火傷???
思い当たるのはレンジで○ンしてぽかぽかしかなかったが、これは専用のケースがついていて、そのケースに入れ、さらにその上からフリースブランケットで包んでいたのに・・・???
そこまでしても、しーちゃんはデリケートなようで、低温火傷になってしまったようです・・・
ヽ(;´ω`)ノ


で、その瘡蓋を発見してから丸っと3ヶ月が過ぎた今日、やっと
ついに
かさぶたが取れました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




長かったね~いや、ほんと、長かったね~

こりは1ヶ月ぐらい前







こりはほんの数日前



しーちゃんは随分気にして舐め舐めしてました

次の画像は取れた瘡蓋です
小さめ画像にしましたが、見たくない方はスルーしちゃって下さい
m(_ _ )m










こりが今日取れた毛付きかさぶた 少し画像を小さめにしました

しーちゃんがくんかくんかしてますクンクン




取れた痕は少しだけ皮膚が見えますが、だいぶ毛は生え揃っています
ちょっと穴が開いたみたいになってます




画像ではわかりませんが、まだ少しかさぶたが付いてるみたいで、気になるみたいでしきりに舐め舐めしてます・・・ペロペロ



万が一、残ったかさぶたをしーちゃんが噛んで取ってしまわないように、ここ数日は見張っていようと思います[壁]_☆)キラーッ




『はぁ~かさぶた取れてスッキリちた~』゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー 

あ、しーちゃんのホルスタインタルタルぽんぽのわがままボディはお気になさらず~(´ω`)ゞ




『ふぃ~今日はで~ら暑かったにゃ~』




今日は少しグロい画像がありました事をお詫びいたします・・・(。-人-。)




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


   




































スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
想像以上に取れたかさぶたがデカくてビックリしましたw(゜o°)w
でも肉腫じゃなくてよかったですね!
2012年05月02日(Wed) 01:13
2. Re:無題
編集
>reinaさんへ

そうなの。
結構大きくて、なかなか下から皮膚が再生しなくてすごく時間かかったみたい。
本当に、肉腫じゃないとわかった時は安堵で腰が抜けそうだったよε=(。・д・。)
2012年05月02日(Wed) 09:37
3. 無題
編集
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
想像より大きくてびっくりしました。
こんな事もあるんですね・・・でも、治って良かったですね!!
しーちゃんおめでとですww
エルのハゲもいい加減治って欲しい(;´∀`)
しーちゃんの毛植毛しちゃおうかしら・・・(*;´艸`;;)。+゚
ステキなボディに (;´Д`)ハァハァしますにゃ~♪
でも、厳重にフリースでガードしてたのに低温火傷しちゃうのは困りましたね。(´・ω・`)
ホットカーペットにゴロンもダメって事ですかね?
ウーン (Θ_Θ;)
2012年05月02日(Wed) 16:45
5. あがががが・・・
編集
ちょっと想像より大きくてビックシ(ノ゚ο゚)ノ
かさぶたって毛付きなんだね~
あたりまえか猫だもんねw
でも、長い道のりだったねー。
アレルギーかぁー。
そりゃあママも慌てるわなヽ(;´Д`)ノ
でも取れてよかったね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しーちゃんもなかなかのボディだにゃ♪
ちぃたんも、しーちゃんに負けないくらいのお腹
だよ~。
ああゆう風に寝転ぶと同じ感じよ。くすくす。
2012年05月02日(Wed) 22:28
7. 無題
編集
こんにちは~。
肌寒い連休ですね。

しーちゃん、肉腫じゃなくて良かった~。

にゃんちゃんはお話が出来ないので、ホント心配になりますよね。

うちのにゃんも、冬の間、湯たんぽ抱えて寝ていましたが、気を付けないといけないですね。

2012年05月04日(Fri) 09:22
8. Re:無題
編集
>chiharu221さんへ

こんにちは~!
コタツ片付けたとたんにまた肌寒くなってしまって・・・( ̄_ ̄ i)

もう、肉腫ではないかと思った時はこの世の終わりだと思いました・・・。
病院で違うと聞いた時は安堵でヘナヘナへナ~って力が抜けちゃいました(:D)┼─┤バタッ

温度が高すぎたのかな??
ほんのり温かいぐらいでいいのかも・・・
しーちゃんには可愛そうな事をしたと
猛反省しております・・・(´-ェ-`)シュンシュン

2012年05月04日(Fri) 13:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

