きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 何もできなかった・・・ごめんね・・・TOP日常 ≫ 何もできなかった・・・ごめんね・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何もできなかった・・・ごめんね・・・

昨日の話です





用事があり車で出かけました
反対車線の車がやけに膨らんで走っているので嫌な予感がしました
猫さんが轢かれて横たわっているのを反対車線に見つけました






轢かれた猫さんの横を通り過ぎ、私の胸はギューっと苦しくなりました
あの猫さんをこのままにしておくと、またいろんな車に轢かれてしまうかも・・・
引き返さなきゃ・・・引き返さなきゃ・・・






私はしばらく走って、ユーターンできる所でユーターンして引き返しました
猫さんの所まで来て車を止めました





田舎の対面通行のわりと見晴らしのいい道路です
猫さんは片側車線の真ん中に横たわっていました





車から降りて、猫さんに近づきました
残念ながら、もう息絶えていましたが、血も出てなくて、見た感じ外傷はありませんでした





車から洗車用の手袋を取り出しつけ、その猫さんをゆっくり抱き上げました
首の骨が折れているようで、抱き上げたら首がぐったり傾きました
白地に黒の模様が入った猫さん
首輪はありませんが、痩せてる感じはなく、抱き上げた時にずっしり重みを感じました。
小さいけれど、大きな命の重みを両手に感じました





抱き上げて道の脇の草の上にゆっくりとおろし、顔や体をなでなでしてあげました
そして『ごめんね・・・』と言いながら手を合わせました





用事があったため、車をまたユーターンして後ろ髪引かれながら、泣きながら車を走らせました
2時間ほどで用事を済ませ、スーパーに寄りお花とハンドタオルを買い、急いでまた猫さんの元へ車を走らせました
自己満足かもしれないけれど、せめてお花を供えてあげたかった
タオルを体にかけてあげたかった





でも・・・もうそこには猫さんの姿は無く、抜け落ちた白い毛が残っていました
悲しかった・・・





何もしてあげられなかった・・・
猫さん、ごめんね・・・ごめんね・・・ごめんね・・・













☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆





   



























スポンサーサイト

Comment

1. はじめまして
編集
何もできなかっただなんて、全然そんなことありませんよ!

これ以上轢かれないようにと車を止めて草の上に移動してあげたこと、その子はどれほど感謝していることでしょう。

戻られた時にはもういなくなっていたとのことですが、きっとどなたかが行政に連絡したんだと思います。

誰にも気にかけられずに亡くなっていくことが何より可哀そうなことです。
ですから、こうして心に留めてくれた方がいたということで、少しは救われるのではないでしょうか。

その子の代わりに言います。
「ありがとう」。
2012年05月13日(Sun) 11:59
2. Re:はじめまして
編集
>みいな@イサーンぶらぶらさんへ

心優しいお言葉、ありがとうございました。
少し心が楽になりました。

民家の前の道路だったので、きっとそのお家の方が連絡されたのかもしれません・・・。

こんな時、本当に何もできなくて・・・
自分に何ができるのか?
いつもいつも悩んでしまいます・・・。

猫さんの姿が・・・忘れられません・・・

無事、虹の橋を渡れますように・・・

2012年05月13日(Sun) 13:38
3. 無題
編集
ママさんは素晴らしいですよ!
うちは今まで親の車に乗ってる時に何度も辛い現場を見ました。
でも、一度もしーちゃんママのようには出来ませんでした。
他の人と同じように、見て見ぬふりで通りすぎてしまったことを後悔するばかりです。 (`;ω;´)モワッ
今後は自分もママを見習います!!
自分の車にもバスタオルや手袋など、積んどきます!
もちろん使うことがない事を祈ります。
優しいママに見つけてもらって、
亡くなったお猫様もきっと有難うって言ってますよ。 ( *´Д⊂ グスン…
お猫様のご冥福をお祈りします 。.:+*:・'☆。、:+*:.
2012年05月13日(Sun) 22:09
5. ありがとう
編集
しーちゃんままさん

轢かれたにゃんこさんを他の車に轢かれない様に草の上に置いてくれてありがとう。他の人達はきっとこんな風にしてくれないと思う。にゃんこさんきっとありがとうにゃって感謝してくれてるよ
2012年05月13日(Sun) 22:20
6. Re:ありがとう
編集
>にゃんたさんへ

コメントありがとうございますm(u_u)m
ただただかわいそうで・・・
無我夢中でした・・・

戻った時に猫さんの姿が無く、残っていた白い毛を見た時、とても悲しかったです・・・(:_;)


今は猫さんの冥福を祈り、無事に虹の橋を渡れるようお祈りしています。
2012年05月13日(Sun) 23:26
7. ありがとう!!
編集
私も何度か轢かれた犬猫を見かけたことがあります。
親の車に乗ってる時で止める事もできず、通り過ぎる時にゴメンねと手を合わすだけで。
歩いてる時に遭遇した時は友達と道の端のほうに置いたことはあります。

用事が終わってわざわざ猫さんの為に花を買って戻って優しいね゚(゚´Д`゚)゚。
猫さんがさっきまで居た場所に花を添えて弔ってきたのですね。

猫さんは誰かが行政に連絡して、すでに姿は無
くても
その場所に猫さんの魂は残ってて、しーちゃんママに「優しくしてくれありがとう!」
ってお礼を言ってたと思うんですよね。
そのままでぐちゃぐちゃにならないように車の通らない場所に置いてくれて
最後に気にしてくれたママに猫さんは温かい人の愛に触れて
天国に旅立てたのが救いですよ。猫さんのご冥福をお祈りします。
私も猫さんに代り、しーちゃんママへアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
2012年05月15日(Tue) 00:58
8. Re:ありがとう!!
編集
>どらごんさんへ

かわいそうだった・・・(:_;)
白い毛に黒の模様が入った猫さんだった。
姿が無くなってた所に白い毛の固まりが残ってて・・・切なかった・・・
花を供えて『何もできなくてごめんね』って謝る事しかできなかった・・・(:_;)
今度生まれ変わった時は素晴らしい猫生を全うして欲しいと願っています。

2012年05月15日(Tue) 09:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

