きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷え冷え枕TOP日常 ≫ 冷え冷え枕

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷え冷え枕

毎日暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー


でも、しーちゃんママの記憶では、昨年の方がもっともっと暑かった気がしますが・・・







で、今日、ついに、冷え冷え枕をしーちゃんに用意しました
カキ氷旗

冷え冷えアルミシートと合わせ技ですカキ氷旗






姫ベッドも少しだけ夏仕様に変更カキ氷旗

中のモコモコクッションを取って、クールジェルマットを入れましたカキ氷旗





昨年はいつ頃冷え冷え枕を使い始めたのか?
ふと気になって、昨年の写真を見てみたところ、6月下旬からもうすでに冷え冷え枕を使っていました
カキ氷旗

これは保冷剤をタオルでくるんだだけの簡単な枕
最初はこんな感じで暑さ対応してました
カキ氷旗





昨年の6月30日

びろ~ん


びろろ~ん


びろろろ~ん



この様子を見る限り、やはり昨年はかなりの暑さだったようですね・・・(´Д`;)






これは昨年の7月10日

(=゚ρ゚=)ボヘーー
しーちゃん、暑さでとろけかかってます・・・(^▽^;)





そしてこれは昨年の7月12日

暑すぎて、おっぴろげの上に濡れタオル掛けて寝てます(´ε`;)








そして、これは今日のしーちゃんねこ

ママの足のかほり付きわらじを枕にしてますねこ
もはや定位置になりつつあります・・・ねこ






やっぱ、ここが落ち着くにゃ~ねこ



せっかく出した冷え冷え枕は今日はまだ使われる事なく・・・


しーちゃんママも今のところ、扇風機だけで全然大丈夫な感じです






空梅雨の年は猛暑になる傾向にあると聞いたことがあるけど、
今朝の新聞で今夏エルニーニョが発生する可能性が高いらしく、エルニーニョ現象が発生した年は冷夏になる傾向にあるとか・・・
でも直ちに冷夏になるとまでは言えないとしているらしい・・・


いったいどっちなんだろう・・・??(・ω・ )??










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゜゚*





   














【動物を愛するすべての人に読んでもらいたいです】

Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi



君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi
























スポンサーサイト

Comment

1. 少し落ち着いたので来ちゃいました
編集
あー、しーちゃん、至れり尽くせりでいいですね。

私たち人間でこんな素敵空間を用意してもらえるのは、王様ぐらいなものですよ。

びろーんもおっぴろげも最高。

やっぱり猫との生活って、何よりの贅沢かもしれないですね…。
2012年07月12日(Thu) 00:23
2. 無題
編集
しーちゃんの姫ベッドかわゆすなあ~(´∀`)
そしていろんなものがはいってる
しーちゃん女の子だね~
いいね、うちは、キャットタワーがいつも
いるとこなんですが、なんでもかんで蹴落とします。
女の子ってかわいらしくっていいなあって
おもってしまいました(´Д`)
保冷剤も使ってくれるんですね。
しーちゃん、えらいな♪
2012年07月12日(Thu) 11:54
4. Re:少し落ち着いたので来ちゃいました
編集
>みいな@イサーンぶらぶらさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

みいなさん、もう、大丈夫なんですか?
悲しい時は、思いっきり泣いて、悲しみにどっぷり浸かって、落ちるまで落ちていいと思います。

私はしーちゃんを迎えるまでに2年の年月が必要でした。
先代猫が虹の橋を渡った時に、もう二度と、猫を迎える事はないと心に決めていました。

でも、時間がゆっくりゆっくり心を癒してくれました。
そして、今、しーちゃんとの幸せな生活を送っています。
何よりの贅沢。
その通りだと思います。


先代には贅沢をさせてあげる事ができなかったので、しーちゃんにはついつい・・・
甘やかしすぎて、贅沢させ過ぎてます・・・
見逃してくださいね・・・(*´σー`)エヘヘ
2012年07月12日(Thu) 13:52
5. Re:無題
編集
>ネコネコさんへ

いつもコメントありがとう~♪♪
そっか~、クロムたんは男にゃこだもんね。
じゃあ、王様ベッドか王子ベッドになるね!
キャットタワーがお気に入りなんだね~(´∀`*)ウフフ
キャットタワーにベッド置くと使うようになるかもよ!
あ、でも、噛んで落としちゃうかな・・・(;^ω^)

しーちゃんは最近、キャットタワーをまったく使ってくれなくなっちゃったよ・・・(´;ω;`)
ちょっとサイズが小さくなっちゃったのかな・・・

クロムたんは暑さ対策どうしてるのかな?
保冷剤とか、使わないのかな?
しーちゃんは冷え冷え枕と首振り扇風機の風で
しのいでもらってます(´∀`*)
2012年07月12日(Thu) 14:02
6. Re:無題
編集
>non☆(@'ω'@)たんさんへ

いつもコメントありがとう~♪♪

変態ノンたんに喜んで貰えると、やっぱ嬉しいね~(・∀・)ニヤニヤ
おっぴろげに濡れタオル、笑えるでしょ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
今年はまだおっぴろげが見られないって事は、
やっぱり暑さもまだまだなのかな・・・?
エルニーニョの年は梅雨明けがはっきりしないらしい。(しーちゃんママ地方限定)
なんとなく夏になってたみたいな・・・。
冷夏だといいね~
2012年07月12日(Thu) 14:28
7. 無題
編集
家のほうは今日からすごく涼しくなってしまって夏終わった?感があります…。それはそれでさびしい…。
にゃんずの暑さ対策に大理石板(安い)を買ってあるんですけど、もうここ2年使ってないな~。
しーちゃんはやっぱりママのスリッパですか~。
のびーんとなってるしーちゃん長い!
ベットにリラックマとか可愛いもの盛りだくさんですね!
2012年07月13日(Fri) 05:21
8. Re:無題
編集
>kotoraさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
へぇ~、そちらはもう涼しいんですか!!
いいな~、こちらはまだまだ、ジメジメムシムシ、
暑い夏はこれからです(;´Д`)

大理石板、私も迷いましたが、やはり、重いかなと・・・
で、アルミ板使ってます(´∀`*)
姫ベッドの中の物は、しーちゃんには全部必需品なんですよ♪
コリラックマはフミフミモミモミ用に入れてあります(´∀`*)ウフフ
2012年07月13日(Fri) 09:16
9. はじめまして
編集
うちの
すけちゃんと似ていたので
お邪魔しました。

毎日楽しそうですねー
冷え冷えマット
うちは使わないので
お下がりに
あげました~w(゚o゚)w
2012年07月13日(Fri) 17:47
10. Re:はじめまして
編集
>やあやさんへ

はじめまして。
コメント、承認申請、なうのフォローありがとうございました♪
ホントだ!やあやさん家のすけちゃんと、しーちゃん、似てますね~( ´艸`)
実は今までしーちゃんに似てますとコメントいただいた方が2名ほどいらっしゃって、いずれも男の子なんですよね~
すけちゃんも、男の子ですよね?

こちらからも改めてブログお邪魔させていただきますね~♪

どうぞよろしくお願いいたします((☆´∇)从(∇`★))
2012年07月13日(Fri) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

