きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ とろけてますTOP日常 ≫ とろけてます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とろけてます

いよいよ連休最終日ですねねこ


昨日は予報通り、暑~い暑~い一日でした
暑い太陽
でもでも、今日も暑~い
昨日に引き続き、しーちゃんママ地方は34度予報
ぴーかんに晴れて暑いのに、雨予報になってます・・・
本当に降るのか








さて、そんな暑い中、しーちゃんがとろけてしまっていますにゃ
昨日の記事に冷え冷え枕を使ってくれないと書いたばかりでしたが・・・
問題なく、使ってくれてます
ねこ







今日のしーちゃんねこ

ふぅ~あっついにゃ~ねこカキ氷旗






はぁ~この枕冷たいにゃ~ねこカキ氷旗






はぁ~とろけちゃいそうだにゃ~ねこカキ氷旗






こうやって脇の下冷やすと気持ちいいにゃ~ねこカキ氷旗






はぁぁぁ~ねこカキ氷旗






生き返るにゃ~ねこカキ氷旗






少し涼んだあとはやっぱヘソ天だにゃ~ねこ






しーちゃん、今年も扇風機とアルミシートと冷え冷え枕で頑張って暑さを乗り切ろうね~
ヵ゙ンバルジョヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ→☆★
(-ω-lll)ノ゙ォゥ...








今日のおさしん、全部イカ耳だったね・・・(・Θ・;)

















☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゜゚*






ぽちっと、応援よろしくおねがいしますねこ


   
























゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







動物を愛するすべての方に、読んでいただきたいです


Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?/mimi

君はぼくの声になる-歩きはじめたそれぞれのこげんた物語/mimi









スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
しーちゃん流石です!
ひんやりグッズ全部利用してくれて偉い!!
ウチは飼主が先に暑さに負けてエアコン入れちゃいました(;´∀`)
ヘンタイ菌も腐ってまう・・・
アルミプレート大っきいっすね!
脇の下を冷やすと良いって知ってるんですね♪
頭いいにゃw
エルにも教えてあげよ~っと♪ (*´∀`*)
2012年07月16日(Mon) 13:37
2. Re:無題
編集
>non☆(@'ω'@)たんさんへ

いつもコメントありがとう~♪(^з^)-☆Chu!!

もちろん、しーちゃんも昨年、初めてアルムプレート出した時や、冷え冷え枕出した時はめっちゃ警戒してたけど、わりとすぐに乗っかってくれたかも♪
順応性が高いのかもね(´∀`*)ウフフ

今日はさすがに室内温度34度越えだったから、エアコン付けてもいいぐらいなんだけど・・・
何とか耐え抜きました(ΦωΦ)フフフ…

しーちゃんがあんまりぐったりするようなら
エアコン付けちゃうかも(*´σー`)エヘヘ
食欲もあるし、人間もまだまだ我慢できるので
頑張ってるよ( ̄▽+ ̄*)

脇の下冷やすってのは、本能でわかっちゃうんだろうね~♪
猫って、かしこいよね~(´∀`*)ウフフ
2012年07月16日(Mon) 21:04
3. コーヒー飲んでまったりしつつ
編集
しーちゃんを眺めて幸せ三昧です~☆

イカ耳けっこう、何でもOKですよ!!

脇の下や首筋を冷やすと汗がひくといいますよね。
それを知っているしーちゃんは物知りさんですね♪

ひんやりグッズ、汗かきの私も使っています。
でも家ではドライモードでエアコンかけちゃいました~。

暑くて耐えられないっ(>_<)
でも、猫が膝に乗ってくるのは我慢できちゃうのは何故?
2012年07月16日(Mon) 22:52
4. Re:コーヒー飲んでまったりしつつ
編集
>みいな@イサーンぶらぶらさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
読者登録もありがとうございます♪ヾ(@^▽^@)ノうれP♪
いや~しかし、今日はメチャクチャ暑かったですよ~!
さすがのしーちゃんママもエアコン付けたかったけど・・・
首にアイスノン巻いて、扇風機の風だけでしのぎ、
スーパーやドラッグストアと言う名の避暑地に逃げ込んだりして涼をとりました(;´∀`)アハハ

しーちゃんだけを長時間、お留守番にする時以外は
なるべくエアコン使わないように頑張ってます(^^ゞ

これからも、みいなさんに喜んでもらえるような
おもちろネタをお届けするよう頑張りま~す♪
改めまして、これからもよろしくお願いします♪
((☆´∇)从(∇`★))
2012年07月16日(Mon) 23:16
5. 無題
編集
うわああ~暑いんですね~。
こちらの涼しい風を送ってあげたい!
もう15度前後になっちゃいましたから…。
しーちゃんひえひえ使うようになってよかったですね!
2012年07月17日(Tue) 01:58
6. Re:無題
編集
>kotoraさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そちらはもうすでに15度の陽気・・・
う、う、うらやましい~!!
こちらは連日30度超えですよ~ヽ(´Д`;)ノ
まだ梅雨も明けてないし、夏本番はこれからです~ヽ(´Д`;)ノ
冷え冷え枕、問題なく使ってくれました♪
良かったです♪
これで暑い夏を乗り越えてもらいます(´∀`*)ウフフ
2012年07月17日(Tue) 08:06
7. おはようございます☆
編集
しーちゃんは冷え冷え枕を使ってくれていいですね~☆
これで夏も乗り切れるね~(´∀`)

うちはおもちゃだと思うみたいでダメなんです(TωT)

もう体調は全快したみたいなのですが、熱中症予防に保冷剤入りのハンカチを渡したら・・・カミカミ・ケリケリ、挙句の果てにキャットタワーのてっぺんから蹴落として追っかける始末・・・。(´д`lll)

用途がわかってない・・・おバカにゃんこです(笑)

しーちゃんママさんも暑いけど頑張ってね♪
2012年07月17日(Tue) 11:42
8. 無題
編集
毎日、ほんと暑いよね(´Д`)
冷え冷えグッズを使いこなしてる。
かしこいよっ、しーちゃん!
しーちゃんのお顔がかわいくて、ぽんぽん(ぽんぽん好きなのです)がかわいくて
見ていてとろけそうになりました。

梅酒は、じつは、はじめてつくったんですよ(;・∀・)
飲み頃は2.3ヶ月であっさりとした梅酒に。
熟成は一年かかるらしいです。
2012年07月17日(Tue) 14:24
10. Re:無題
編集
>ネコネコさんへ

いつもコメントありがとうございま~す♪
梅雨も明けて、いよいよ夏本番だね!
暑さもこれからが本番だね・・・(´・д・`) ヤダヨー

ネコネコさんはぽんぽ好きなのね♪
私もおちりもぽんぽも大好物だよ(ΦωΦ)フフフ…

へぇ~!初めて作ったんだ!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
あっさりめもいいけど、熟成物も魅力的だね♪
ま、両方楽しめちゃうね♪
いいな~楽しみだね~♪ヾ(@°▽°@)ノ
2012年07月17日(Tue) 14:31
11. ホントに暑いですわ~
編集
 しーちゃんまま、こんにちは♪
今日もとろけそうな暑さでしたね。

 お昼にちょっと街まで出かけたら、あまりの暑さに倒れそうでした…。

 家に帰ったら、にゃんずたちは、玄関の土間で
猫団子になっていました(;一_一)

 団子になったら暑いと思うんだけど…。
でも土間が一番涼しいって知っているんですね。

 しーちゃんもちゃんとわかってますね!
お利口さん。

 お互い、気をつけてこの暑さを乗り切りましょうね!
2012年07月17日(Tue) 19:22
12. こんばんは
編集
コメント、ありがとうございました。

今日も一日、大汗かいてとろけそうでした!
熱中症予防にひえひえ枕、わきの下は効きそうですね。
しーちゃん、賢いです(o^-')b

我が家はひえひえグッズ、スルーです。
エアコンも嫌いです。
預かりっこがいるのもあるのですが、
みんな1階で過ごしています(-"-;A
2012年07月17日(Tue) 20:25
13. Re:ホントに暑いですわ~
編集
>chiharu221さんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
コメントありがとうございます♪

本当に、暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー
今日もしーちゃんと一緒にとろけちゃいそうでした(;´∀`)
土間で猫団子・・・(´▽`*)アハハ
涼しい所でみんな一緒にあったかく・・・(´∀`*)ウフフ
仲良しなんですね~♪
しーちゃんも最近はもうひんやりアルミシートと冷え冷え枕を使いこなしちゃってます(´∀`*)ウフフ

そっか~今年はやっぱり猛暑なんですね~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お互い元気に乗り切りましょう~!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2012年07月17日(Tue) 20:52
14. Re:こんばんは
編集
>れおにゃるどさんへ

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございました♪ヾ(@^▽^@)ノ

あ、冷え冷えグッズ、スルーですか・・・(~_~;)
結構そういう子、多いみたいですよ。
しーちゃんも最初はムチャクチャ警戒するんですけど、わりとすぐに適応してくれちゃってます(´▽`*)アハハ
単純なのかもしれませんね~(ΦωΦ)フフフ…

冷気は下に降りますからね、1階の方が涼しいのかもしれませんね。
2012年07月17日(Tue) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

