きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 保護猫ちゃんTOP保護猫ちゃん ≫ 保護猫ちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保護猫ちゃん

あー腹立つ

あ、こんにちは しーちゃんママですねこ
ブログがうまく更新できず、イライラしてます・・・にゃ



さっき更新したばかりですが、小刻みに更新してみようと思います
一度下書き保存して再編集すると表示確認も下書き保存も更新も何もできなくなるので、ぶっつけ本番での更新です
なんだそれって感じですが・・・





黒猫ちゃんを保護した経緯ですが、旦那くんの実家の木小屋で野良猫ちゃんが仔猫を生んだらしいと話しでは聞いていたのですが、10月10日、仕事の休憩時間にスマホを見たら旦那くんからメールで木小屋にいた仔猫が2階から落下したと・・・




2階から落下




あまりにもミーミー鳴いていたので見に行ったら2階から落ちそうになっていて、慌てて下に発泡スチロールを敷き詰めてくれたみたいで・・・(手で受け止めてくれたらと思ったりしたけど・・・)
そこに落下したけどそのまま動いていたから大丈夫だけど、親猫の姿が数日見当たらないらしく、どうしようかと・・・






仕事を終えて家に帰り、旦那くんの話を聞き、ミルクを買ってから実家へ行きました
想像以上の小ささに驚きながらもミルクをあげてみましたが、こんなに小さな子の面倒を見たことなかったので容量がわからず、外だったし夜で暗かったのもあり、上手く飲ませる事ができませんでした・・・



山の中の田舎なので、夜の冷え込みは厳しく、その日の夜もメチャクチャ冷え込んでて・・・
このままここへ置いて行って、もし母猫が戻らなかったら・・・



義父母、旦那くんに猛反対されながら、里親さんを見つける事を条件に連れて帰ってきました




次の日、病院へ連れて行き、生後3週目ぐらいで男の子だとわかりました
ウィルス検査がまだ小さすぎてできないそうで、あと2~3週間後にする事に
その間はしーちゃんと隔離した方がいいとの事で、慌ててケージを買いに行き、ケージの周りをダンボールで囲い、隔離しています




体重は病院で量った時が272gで、1日20g~30gぐらいずつ増えていて、今日は401gでした
まだまだ手のひらサイズでとってもかわいいです




保護してから今日まで名前がなかなか決まらず・・・
いくつか候補が上がった中からありきたりですが、『空 そら』 愛称 くぅちゃん で決定しました
私が空の写真を撮るのが好きな事と、黒い事と、熊さんみたいな事から名づけましたKURO-R1
『空 くう』 でも良かったのですが、『くう君』って何か呼びにくいかな~っと思って・・・





で、一応ですが、里親募集するつもりなんですが・・・まだ保留です・・・







それでは最後にくぅちゃんのかわいい動画をどうぞ
KURO-R1



Comment

1. かわいいですにゃ
編集
こんにゃちは、ツイッターでお世話になっている縞桃猫です。

保護猫空くんの経緯拝見しました、やっぱり猫好きならほっとけないですよね。

とりあえず、猫好きで優しいしーちゃんママさんに保護されて私も良かったと思っています。

この世に生を受けた限り、誰でも生きる価値があると私は思っています。

ただ、悲しい事に現実は生まれた環境に恵まれなかったりとか色々ありますが・・・

どんな形になるにせよ、空君には幸せに生きて行って欲しいなと思います。

しーちゃんママさんなら安心ですけどね。

最後の里親募集のくだりのフォントが小さくなっているのが気持ちの表れですかねw
2012年10月16日(Tue) 14:27
2. 無題
編集
くぅちゃんママにおいてかれちゃったのかなぁ (´・ω・`)ショボーン
里親さんすぐ見つかるといいですね!
パパさんもなんやかんや言いながら
しーちゃんママに連絡するってことは
仔猫ちゃん心配でたまらんかったんですよね~きっと★(*;´艸`;;)。+゚
ミルク飲んでる姿に動悸が激しくなるばかりです (*´Д`*)ハァハァw
2012年10月16日(Tue) 15:07
3. Re:かわいいですにゃ
編集
>縞桃猫さんへ

コメントありがとうございます♪
ゆめちゃんも気になりつつ、そんな中、突然の事態で、どうしても放って帰れませんでした・・・
母猫が帰ってきたのもしれないけど・・・
でも一匹しかいないのも不思議だし、やはり連れて帰ってきて良かったと思っています。
ゆめちゃんの所にも毎朝、晩、ご飯とお水を置きに行っていますが以前ほどゆっくりかまってあげられず、かわいそうな思いをさせてますが、ゆめちゃんは他にもエサやりさんやかわいがっている人が数人いるので大丈夫かなと、勝手に思っています・・・。

くぅちゃんは、もう、私がママになってあげないと、生きていけないですからね・・・
責任持って育てたいと思っています。
旦那くんもこのブログを読んでいるので、きっと怒っているかもしれません・・・
でも、何でそんなに反対されなきゃいけないのか・・・
住居環境、金銭的な事が整っていないのは確かですけどね・・・
このまま家の子として育てたいと私は思っています。
2012年10月16日(Tue) 15:27
4. Re:無題
編集
>non☆(@'ω'@)たんさんへ

コメントありがとう♪
義母の話では、もう数日母猫が現れてないそうで、
子猫も一匹だけしかいなかったそうで・・・
はっきりわからないけど、あの状況で放って帰れなかったよ・・・(´;ω;`)
里親さん・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ・・・・・・
このまましーちゃんと相性が合えばいいなぁって思ってるよ。
やっぱりしーちゃんが1番だからね(*^^*)
きっとうまくいってくれると信じたい・・・
2012年10月16日(Tue) 15:33
5. なるほど~
編集
色々な考えが交錯するでしょうけど、目の前の命を救うことが先決ですよね!

お母さんは一体どこに行ってしまったのでしょう?
可哀想に、どれほど心細かったか。

ミルクを飲んでいる動画、たまらなくキュート☆
赤ちゃん猫ってとんでもない魅力(///∇//)
2012年10月16日(Tue) 21:13
6. おーー!
編集
 こんにちは♪
雨で肌寒くなりましたね。

 アメブロ、不調のようですね。
先日、メッセージを送ったんですけど、それも届いてないようですね…(>_<)

 空ちゃん、超らぶりーですね。
こんなに可愛い子を放っておけないですよね。

 にゃんちゃんが増えると、経済的には負担が増えるけど、楽しい事、嬉しい事は何倍になりますからね(*^。^*)

 しーちゃんと仲良く慣れると良いですね!
2012年10月17日(Wed) 09:18
7. Re:なるほど~
編集
>みいな@イサーンぶらぶらさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

こんな小さい子を置き去りにする事は、私にはできませんでした・・・
幸い、しーちゃんは猫一倍デリケートな子ですが、おちびちゃんだからか?隔離しているし、今の所、威嚇する事なく済んでますが、隔離が解禁された時が心配ですね・・・

しばらくくぅちゃんにはケージで頑張ってもらって、ケージ越しのご対面からはじめてだんだん存在に慣れてくれればな~って思ってます。

お母さん猫さんは、きっと、育児放棄したのではないかと・・・みんなで推測しています。

ミルク飲み動画、もっと撮りたいんですが、一人ではスマホ片手にミルク飲ませるのはちょっと無理があって・・・
今度旦那くんに協力してもらって撮ります♪
もう、メチャクチャかわいいですよ~♪
飲むたびに耳がピクピク動くんですよ~(´∀`*)ウフフ
2012年10月17日(Wed) 22:07
8. Re:おーー!
編集
>chiharu221さんへ

コメントありがとうございます♪

あれれ?メッセージ届いてたのですぐに返信送りましたけど・・・
それも届いてないんですね・・・(ーー;)
もう、まったくアメブロいい加減にしろって感じ!!
再度送ってみますね。
なんか、もう、ホント、腹立つ━━━━!!(#`ε´#)

最近は少し睡眠時間も安定してきましたが、先週は寝不足でクタクタのボロボロでした・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з

しーちゃんがデリケートな子なので、ストレスが心配ですが、仲良くなってくれる事を願ってます♪
2012年10月17日(Wed) 22:11
9. お疲れ様です<(_ _)>
編集
 こんにちは。
アメブロ不調ですね…。

私にコメントを送ってもらっても良いですか?
2012年10月19日(Fri) 09:42
10. Re:お疲れ様です<(_ _)>
編集
>chiharu221さんへ

(メ・ん・)?
さきほどchiharuさんのブログにコメントしましたが、それも見れないですか?
2012年10月19日(Fri) 09:49
11. Re:Re:お疲れ様です
編集
>しーちゃんママさん
こんにちは。

言葉足らずですみません。
しーちゃんママのコメントは届いていますよ~。

私のコメントは承認制なので、承認しないと公開にならないので、差支えなければ、そちらにしーちゃんママの連絡先を教えていただければ、と思っております…(__)
2012年10月19日(Fri) 18:06
12. Re:Re:Re:お疲れ様です
編集
>chiharu221さんへ

なるほどです。
了解です(^-^)/
2012年10月20日(Sat) 00:00
13. 無題
編集
しーちゃんママさんお久しぶりです。
私も…しばらくお休みしておりました…。
と、保護ねこさん!
かわいい…。
まだほんとに…ほんの子猫!
ミルクとか大変じゃないですか?
でもかわいいですね~。
育猫、大変でしょうけどがんばってくださいね。
2012年10月20日(Sat) 06:23
14. Re:無題
編集
>kotoraさんへ

コメントありがとうございました♪

そうなんです。保護してしまいまして・・・
保護した時が生後3週目くらいとの事で、体重も272gで本当に小さくて小さくて・・・
まだミルクしか飲まないんですけど、そろそろ離乳をと思っていますが、留守中にパウチに水を入れてふやかしたフードを置いているのですが、ほとんど減ってなくて・・・
こんな小さい子をお世話した事ないので少し不安ですが、1日20gペースで増えて大きくなってます♪
ミルク飲む姿がたまらなくかわいいです(*^^*)
仔猫時期は短いので楽しんでますよ~(*'▽'*)♪
2012年10月22日(Mon) 08:55
15. Re:Re:Re:お疲れ様です
編集
>chiharu221さんへ

( ノ゚Д゚)こんにちは
2回ほど、chiharuさんのコメント欄にコメントさせていただきましたが・・・・・
お返事がないという事は、届いてないのかな・・・
もう、どうやって連絡とればいいのかわからないですね・・・(´;ω;`)
2012年10月26日(Fri) 13:21
16. Re:Re:Re:Re:お疲れ様です
編集
>しーちゃんママさん
こんにちは~♪

残念ながらコメント届いていません・・・(>_<)
 
 あぷりさんのメールアドレスはご存知ですよね?
 私からもメールしておきますので、
聞いてもらっても良いですか?

 宜しくお願いします。
2012年10月26日(Fri) 17:49
17. Re:Re:Re:Re:Re:お疲れ様です
編集
>chiharu221さんへ

やっぱり・・・
何かそんな気がしてこちらにコメントして良かった。
ぽんちょさんに連絡してみます。
すみません・・・
2012年10月26日(Fri) 22:35
18. Re:Re:Re:Re:Re:お疲れ様です
編集
>chiharu221さんへ

こんばんは。
ぽんちょさんにメールしたのですが、お返事が無くて・・・

どうしましょうね・・・
2012年11月04日(Sun) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

