きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ パラボラコレクションTOP病気 ≫ パラボラコレクション

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パラボラコレクション

昨年のハロウィンの頃の話です
しーちゃんにハロウィンバージョンのかわいいピンクの首輪をネットで購入

すごい似合う~かわいい~
とたくさん写真を撮りまくっていました♪☆*。★゚*♪ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪




しーちゃんおハゲ①

『ねえママ、しーちゃんかわいい?』
『うんうん、めちゃんこかわいいよ~


なんて浮かれてニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤしておりました




ところが、その首輪を着けてから3日目に突然しーちゃんの喉ににゃんとおハゲを発見

しーちゃん喉おハゲ①

Σ(ó㉨òノ)ノ…ェェェエエ!!




しーちゃん喉おハゲ②

なんじゃこりゃ~ 




慌てて病院へ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
原因としては首輪ぐらいしか思い当たらなくて・・・
でも首輪があたる場所でもない気がするし・・・



病院では舐めれる場所ではないからと、塗り薬をいただいて帰ってきました。
しばらく塗り薬を塗って様子を見ていたのですが、ある日、おハゲの所を後ろ足で引っ掻いたようでおハゲが赤くなっていました!



こりは大変だ~┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
と近所のペットショップに走り、パラボラ(エリカラ)を購入。
とにかく掻かないようにしないと治らないので、さっそく購入したパラボラ(エリカラ)を装着





パラボラ(エリカラ)を付けた途端にショボボボ――(´・ω・`)――ン



首を前にうなだれて、何だか重そうに見えたので、避妊手術の時に病院からもらったパラボラ(エリカラ)を付けてみたけど・・・

この表情・・・(´-ω-`)シュンシュン



パラボラ(エリカラ)を付けた途端に元気がなくなり、食欲も無くなり、目の玉がガラス玉みたいになってしまい・・・



でも傷を引っ掻くと治らないし・・・困ったな~・・・
|ω-`*)シュン



猫好きが集まるサイトで質問してみたところ、カップ麺のカップでパラボラ(エリカラ)を作ると軽いし調節ができて便利だと教えていただきました
すぐにコンビニに行ってカップ麺を買い漁ってきて試作しましたε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||



う~ら~め~し~や~m(- -m)~呪~(m- -)m 



ちょっと怖いし、ちょっとサイズが大きかったので却下・・・(-"-;A ...アセアセ
次に試作したのがこれ


チキラーパラボラ(チキパラ)完成

うん。顔周りもスッキリだし、何より軽いし、しーちゃんの目も普通になってきた!
これに決定


それからも少しずつ高さ調節したり、いろいろと試行錯誤してしばらくは何個もカップ麺食べ続けました
(もちろん、カップは使わず、ラーメンどんぶりに移して食べ、カップは洗ってから使いましたよ)



首周りや切り口を包帯で巻いて、かわいいマスキングテープでデコりました

こんな格好でくつろぐようにもなり




こんな格好で寝れるようにもなり




こんな顔でくつろいで寝るようにもなり




こんなかわいい格好で寝るようにもなり




こんなにリラックスして寝るようになり




こんなかわいいお顔もするようになりました




結局、ど○兵衛、チキ○ラーメン、出○一丁のカップ麺のカップでパラボラを4つ作り、汚れたら包帯を巻きなおし、交互に使い、1ヶ月ほどチキラーパラボラ(チキパラ)を付けていました



おかげでおハゲもすっかり完治

おハゲの場所が喉、というのも良かったのかもしれません


エリカラが苦手なお猫様にはチキラーパラボラ(チキパラ)、おススメですよ~




最後に、ママの膝の上でチキパラ付けてくつろぐしーちゃんの動画をご覧ください






☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★




   


































スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ナントッ!?
エルと一緒のハゲじゃないですか!!!!
ビックリ・・・・・・・しーちゃんまで。 (´;ω;`)
もしかしたら、しーちゃんも首輪の金具とかの接触アレルギーかも?
でもまさかまさかの同じハゲに動揺したっす( *´Д⊂ グスン…
傷は治ったですか?
また掻かないように要注意ですよ~
しーちゃんもエルも早く毛が生えてくれますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ!
2012年05月07日(Mon) 12:56
3. Re:間違えちゃいました(汗
編集
>non☆(@'ω'@)たんさんへ

うひゃひゃ!時期ハズレのネタで紛らわしくてごめりんこo(_ _*)o

あれ以来、今のところおハゲは再発してないけど、間もなくおちりに瘡蓋ができたりして・・・
次から次へといろいろとあって・・・。
瘡蓋も先日取れたし、やっと落ち着いた~と思ったら今度はまたおもちゃの紐食べちゃったり・・・((>д<))
今日、無事ウンPで出てきたけど・・・(-"-;A
油断大敵でつ・・・反省・・・(ノ_・。)
2012年05月07日(Mon) 13:17
4. 無題
編集
こんにちは~。
今日も良い天気ですね。

しーちゃん、お肌がデリケートですね。
首輪の金具でかぶれたんですね…。

でも愛情溢れるパラボラ作ってもらって無事完治しましたね~。良かった(^◇^)

うちもむぅちゃんの避妊手術時に作ってみようかな。

情報ありがとう(^^)v
2012年05月08日(Tue) 13:57
5. Re:無題
編集
>chiharu221さんへ

こんにちは~♪
しーちゃんはチビしーちゃんの頃から何かといろいろありまして・・・(;^_^A
なにかとデリケートな子みたいです・・・(・Θ・;)

チキパラ、いいですよ~♪是非お試し下さい!
でも避妊手術の時はまだ体も小さいし、カップ麺カップの大きさが少し大きいかも・・・?
いろいろ試して作ってみて下さいね~♪
2012年05月08日(Tue) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

