きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 助けて下さい!TOP動物愛護 ≫ 助けて下さい!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助けて下さい!

近所のスーパーにいる野良猫ゆめちゃん親子
ゆめちゃんは推定3歳ぐらいの女の子です
今までに何度かブログで記事にしているのでご存知の方もいると思います


スーパー近くのラーメン屋さんの奥さんの話ではもう何代も続いてるそうです。
私以外にも何人もの方がご飯をあげていて、みんなから可愛がられていて、最初からとても人懐っこく可愛い顔立ちをした女の子です



昨年夏頃4匹の仔猫を産み、つい先日まで子猫たちもいつもの場所に集まっていたのですが、突然子猫たちの姿を見なくなったんです・・・


ゆめちゃんだけが、私の姿を見つけると鳴きながら駆け寄ってきます
最近お腹が大きくなった気がするので、多分、お腹に赤ちゃんがいるかも・・・
私が知る限りでは妊娠は今回で2回目です


昨夜の話しです
いつもの場所に深夜ご飯をあげに行きました
ゆめちゃんがどこからか鳴きながら駆け寄ってきました
最近のゆめちゃんはとても甘えてきて、足にスリスリスリスリ、帰ろうとしてもついてくるので
なかなか帰れず・・・


昨夜も何度も何度もついてくるのでしばらくゆめちゃんと一緒にいたところへスーパーの警備員さんが来て
『餌をやらないでください、猫が増えてスーパーの敷地に入ってきて困ります。連れて帰ってください。
餌をあげるのをやめなければ保健所に通報しますよ!!』
と言われてしまいました。




ゆめちゃんにご飯をあげるようになってから8ヶ月が経ちますが、はじめてこんなふうに言われてしまい
私は気が動転してしまいました



どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・
私のせいだ、私のせいだ、私のせいだ・・・



ゆめちゃんが連れて行かれてしまう!
とても人馴れしているので多分簡単に捕まってしまう!
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・



自分がしてきた事はやはり間違っていたのか?
保護する事ができないのであれば、ご飯をあげたりしてはいけなかったのか?
責任が取れないのであれば、ご飯をあげたりしてはいけなかったのか?



後悔の嵐・・・




でも、このまま放置しておけない
すぐには保護できないけれど、早く保護主さんを見つけなければ
でもお腹に子供がいるかもしれない子を保護してくださる方がいるのか?
私が保護するのが責任、なんでしょうが・・・
家族の反対もあり、住居の事情もあり、先住猫の事もあり・・・



私はどうすればいいのか?
パニック状態でボロボロ涙が出てしまいました




とにかく早く保護しなければ、通報されてしまう




本当に身勝手なお願いだとわかっています
どんな批判も受ける覚悟です
どうか、野良猫ゆめちゃんを保護していただける方、生涯大切に共に過ごしていただける方に
ゆめちゃんをお願いしたいです



一度捕獲して病院に連れて行ったとして、病院できっと怖い思いをすると思うのでまたお外へ逃がすと
二度と保護できないと思うんです




保護していただける方、一時預かりしていただける方が見つかりしだい、病院へ連れて行こうと思っています
何から何まで勝手な事ばかりで本当に自分は最低だと思っています



でもどうかゆめちゃんを助けるためにお力をお貸しください
どうかどうか、ゆめちゃんを助けてください




お願いいたします




PicsArt_1367661313154.jpg










スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私も猫の保護にかかわったことがないので、どのように、と具体的にアドバイスすることができないんですが。これまでブロ友さんが保護されているのを見たところ、まずみんさんご自身が保護し、病院に連れて行き、ケージなどを買って家の猫と隔離させ、それから里親を探してらっしゃいます。里親募集は↓などを使ってされています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/first_irai.htm
里親詐欺などもありますから、みなさんかなり慎重にされています。

シーちゃんママさんのお家での保護が無理なようでしたら、ほかにお世話している方がいるならその方たちと相談してみても良いかも?

とりあえず、その警備員の人と話して今後のことを考えるからすぐに同行するのは待ってもらうようお願いしてみてはどうでしょうか?

もし可能ならばお住まいがどのあたりか(関東とか県名だけでも)掲載されたほうが良いかも?

家でも里親募集のリンクをしましょうか?
2013年05月05日(Sun) 02:02
ゆめちゃん幸せになってほしい。
編集
しーちゃんくぅちゃんママが
ゴハンをあげたことは、悪くないと思います

本当に悪いのは、ゆめちゃんを捨てた方です
もしかしたらゆめちゃんのお母さんを捨てた方がいて
ゆめちゃんが産まれたのかもしれませんよね

一時的に保護は出来ないですか?
またしてくださるお友達はいらっしゃいませんか?
一時的に保護して避妊手術だけでも済ませてあげないと
もし妊娠していたらまた子供達が産まれてしまいます

保健所へ連れて行かれるのもかわいそすぎます
一時預かり様か里親様が見つかりますように。
2013年05月05日(Sun) 10:29
いじらしいゆめちゃん。
編集
はじめまして。
ツイッターでゆめちゃんのことを知りこちらへたどり着きました。
どうかあまりご自分を責めないでください。
ゆめちゃんのことを思ってフードをあげていた・・それが突然・・。
動揺されてらっしゃるお気持ち、すごーーくわかります。
今はただただ、ゆめちゃんを保護してくださる方があらわれるのを
祈っております。
祈るだけで何も出来なくてごめんなさい。
2013年05月05日(Sun) 22:11
Re: No title
編集
kotoraさんへ

返信遅くなってしまい申し訳ございません

あれからいろいろ動きがあり、一時預かり先は無事見つかりました!
明日、ブログで報告させていただきます
長文ですが、よろしければ読んで下さい

里親様さがしは少し落ち着いてから再度募集しようと思っています


いろいろとご心配いただきありがとうございました
ご報告が遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m


kotoraさんはTwitterはしてませんか?



2013年05月08日(Wed) 01:16
Re: ゆめちゃん幸せになってほしい。
編集
reiさま

はじめまして!
コメントありがとうございました
また、返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m


一時預かり先が無事見つかりました!
明日ブログで詳しくご報告させていただきます

大変お騒がせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m


優しいお言葉、ありがとうございます
ゆめちゃんが、子供ちゃんが幸せになれるよう
私なりにできる事を頑張りたいと思います

また遊びに来て下さいね♪( ´ ▽ ` )ノ



2013年05月08日(Wed) 01:21
Re: いじらしいゆめちゃん。
編集
sh0204さま

Twitterではフォローしていただきありがとうございました♪
返信が随分遅くなってしまって・・・ごめんなさいm(_ _)m


皆様の祈りが通じて無事、ゆめちゃん、子供ちゃんを保護できました♪
いろいろとご協力いただき本当にありがとうございました♪

一時預かり先様のご好意で少しゆっくり、里親様を慎重に探す事ができそうです
これからもTwitterでちょくちょくご報告させていただきますので
よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))




2013年05月08日(Wed) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

