きゃらめるしっぽ

愛猫しっぽ♀(2010年9月保護)と空♂(2012年10月保護)との日常をゆるゆると・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お名前決めました♡TOPゆめちゃん親子 ≫ お名前決めました♡

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お名前決めました♡

今日は雨降り

お仕事がお休みなので、amazonから届いたトイレを持って
ゆめちゃん親子の所へ行きました


ゆめちゃん、お借りしていたトイレのサンドをケージの中にばら蒔いていました・・・
新しいトイレを設置する前にケージの中をお掃除して、ゆめちゃんの体も拭き拭きして新しいトイレを設置しました


仔猫用のフードが栄養価が高いとのことで、買ってきた仔猫用フードをあげたらガッついてました・・・(^_^;

うまうま♡




で、その後新しいトイレの中でくつろぎはじめました・・・



ここが落ち着くんだにゃ~



ゆめちゃん、何で?ベッドもあるのに何で何で??




ケージの中を掃除する時にゆめちゃんをケージから出した時に少し離れた所にいる
子供ちゃんのケージ前を通り、他の同居猫さんに鼻で挨拶し、部屋中探索していて、
子供ちゃんがやっとゆめちゃんの存在に気付いたようで、今度は子供ちゃんが自分の存在を
ゆめちゃんに知らせたいのか、しばらく鳴き続けていました
ケージに戻ったゆめちゃんもそれに答えるようにしばらく鳴いていました


どっかで聞いた事ある声が聞こえるにゃ




一時預かりの部屋に来てもう数日経つのに、子供ちゃんは今までゆめちゃんの存在に気づかなかったのか
多分、それよりも恐怖と緊張と不安でいっぱいでそれどころではなかったのかな・・・




今日の子供ちゃんはいきなりの威嚇でした
『カッ!』という声ではなく、音を出してました・・・
その後ケージに一発猫パンチ・・・


あたちに近づかにゃいで!





ご機嫌取ろうと缶詰をあげてしばらく離れたらクチャクチャ食べる音が聞こえて
コソーリ見てみたら『こっち来んにゃ!』と声にならない唸り声をあげてました



にゃに見てんのよ





今日はお名前考えて来たんだよ~
今日から子供ちゃんではなく、キャンディだよ
何度もキャンディ、キャンディと読んでみましたが『フニャ~ンウウウゥゥ~』と唸っておりました




名前の由来ですが、実はまえまえから男の子ならチョコチップみたいな柄なので、チップにしようと決めていて
女の子だったらどうしようとずっと悩んでいて・・・
今一時預かりをお願いしている方が子供ちゃんを見て第一声が『鼻ぺちゃだね~』だったんです
で、その時ひらめいちゃったんです




鼻ぺちゃと言えば、『キャンディキャンディ』だなと(この意味がわかる方は同世代ですね♪)
で、キャンディにしようと決めました


今日からあたちの名前はキャンディだって。みんにゃよろちくね♡






ゆめちゃんを撫で撫でした手でキャンディに手を近づけてみたら、最初は唸ってましたが
そのうち指先に鼻を近づけてくんくんしてました(*´∀`*)
それからゆっくり体に触れて撫で撫で、今日も許してくれました
しばらく撫で撫でして、そっとケージの扉を閉めた途端、『ウウウゥ~フンニャ~』と唸っておりました・・・





キャンディは来週金曜日に避妊手術を受けます
ゆめちゃんはおそらく5月中に出産を迎えます
まだまだ落ち着きませんが、里親様募集をそろそろ考えています
お渡しできるのは落ち着いてからとなりますが、ゆめちゃんを、キャンディを迎えて下さる方
是非ブログにコメントお願いいたします




では、またご報告させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
キャンディちゃん良いですね~。分かりますよ~。きっと同世代ですね~。(笑
鼻ぺちゃかな~?うちにはハーフペルシャのもっと鼻ぺちゃな人がいるから…。(美梅ですが
ゆめちゃんはお目目も青いし、しーちゃんとおなじくきっとシャム系ですね。ポイントは出てないけど色合いがそれっぽいと思います。
ゆめちゃんがうむ子供たち、今度はどんな色の子なのでしょうね。何匹いるのかな?
キャンディちゃん早く慣れてくれると良いですね…。
2013年05月11日(Sat) 07:16
Re: No title
編集
kotoraさんへ

いつもコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
鼻ぺちゃ=キャンディキャンディ がわかってもらえて何だか嬉しい~ヽ(*´з`*)ノ
キャンディキャンディ大好きだったんです♪
アンソニーとテリーとどちら派です?やっぱいテリーですよね~♡(´∀`*)ウフフ


ゆめちゃんのお腹の中の子達はどんな柄なんでしょうね~((o(´∀`)o))ワクワク
病院の先生のお話では3~4匹ではないかと、おっしゃってました
今は無事に出産できるよう祈るばかりです


キャンディは毎日威嚇でお迎えしてくれます・・・(T_T)
ゆっくりでいいから、慣れてくれればと、思っています(*^_^*)

2013年05月11日(Sat) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

